介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

その認定は行政による調査員の審・・・

2018-07-31 15:51:50 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護の人間関係に嫌気がさしてきました… 部署を移動してからお豆腐メンタルになる...
介護の人間関係に嫌気がさしてきました… 部署を移動してからお豆腐メンタルになる一方ではけ口もなく、話せる人も少なくて辛いです… つい先日には、8年程務めてたベテランさんが人間関係をこじらせ、辞めてしまいました。 でもそれをあれこれ言う人達…聞いてて嫌になりますし、声も大きいので聞きたくなくても聞こえてきます。 もう今の部署はこんなんばっかりで嫌になります。 遠回しの嫌味とか、本人が近くにいるのに自分が気に入らない事を周りに話してたり… 病みそうです… そして昨日、早出で出たゴミ袋をいつもそのままだと注意され、私は落ち着いてからゴミを捨てようと思ってそのままだったのを夜勤さんが捨ててくれる事が多くそれがいつも裏目に出て… 前ならそういった注意は受け止められたのに先日言われた時、凄い心に刺さりました… おまけにまだ食事介助でお汁を残したままミーティング(食べてるものを飲み込んだのを確認)に入り、終わるとお汁があるので少し行ってきますと日勤に言うと「まだやりよるん??!何分かかってるの?!」と言われ…30分くらいです。と言うと凄い言葉で叩かれました… 食堂の仕事も大体終わって食事介助に入ったのに… 他の早出の仕事もあるんだから!と言われ… いや、大体終わってからしてたのに…って感じで。 私はその利用者の食事介助に前は30分以上かかっていたのに最近はペースを掴んで30分程で終わるようになって進歩出来たと思ってたのに何この言われよう… 泣きそうでした…。 30分って妥当な時間だと思うですが間違いでしょうか? 仕事中はお昼になっも食欲がなく、寝るだけです。 家に帰ればしっかり食べれるので倒れることはないと思います。 ほんと介護の人間関係どうなってるんでしょうか…他の人の気持ちを考えないで嫌味祭り… 決まってそんな事いう人はお局みたいな人達。 前の部署に戻りたいとは言ってるのですがどうもムリそうです… 3年もつか… 介護に一度は就いたので介護福祉士は取りたいと思ってます… 途中で転職とかはあまり考えてはないです…履歴書に響くので… でももし転職するなら深夜の仕事で固定ルートの配送ドライバーがいいかなって思ってます。目をつけてるのは医薬品を深夜便で運ぶ4トントラックです。免許取るにはまだ1年経たないと取れませんが…w 皆さんこいうときどうしてますか? 色々聞きたいです。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


その認定は行政による調査員の審査及び主治医の意見書が必要で、

それらを総合的に判断されて決められるものです。


認定を受けるために、

市役所等の介護保険認定にかかる窓口または地域包括支援センターに申請を行います。


要介護認定を受けたい本人やその家族の人が申請に行くことができない場合もありますが、

その場合は地域包括支援センター等に申請を代行も可です。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ