介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

65歳以上になるとこの条件はな・・・

2018-09-29 15:47:05 | 介護
知恵袋からピックアップ


訪問介護(ホームヘルパー)の仕事をしている40代の女性です、最近職場で話題になっ...
訪問介護(ホームヘルパー)の仕事をしている40代の女性です、最近職場で話題になっているのですが、新潟市にある「ホワイトハンズ」とい名称の「射精介助」を目的とした介護施設があることを知り ました、ユ―チューブで動画を拝見したのですが、自慰行為が自分で出来ない身障者に対して、ヘルパーがゴム手袋を付けてローションを塗り、陰部をマッサージ(手コキ)してあげて射精させてあげる行為で、5500円/30分+出張費の割と高額な料金でした、ヘルパーは「佐藤幸子」という元看護士の中年女性で、「病院では病気を治すことのみで患者の性に対しては抹殺されており問題外、医療の死角に挑戦したかった」と自負しておりました、私は長年特に寝たきり老人男性の介護を続けてきましたが、体をタオルで拭いてあげたり、排泄の後始末や陰部洗浄など、決して高くはない給料で頑張ってきたつもりです、時には男性器の包皮を剥いて時間をかけて丁寧に汚れを落とし、時々勃起してしまう患者さんには「出そうですお願いです」と頼まれたこともあります、マニュアルにはこのような場合の対応はありませんが、ヘルパーとしててではなく、我慢出来なくなってしまった患者に対して居合わせた、一人の人間として私は「吐精」をしてあげました、もちろん事務局には報告しませんし、口の堅い患者のみです、「ホワイトハンズ」では他にヌードデッサン等にも手を広げているそうですが、どうも私達には介護の盲点に着け込んだ、儲け主義の会社のようで顰蹙をかっています、特に同業者の方達の意見を伺いたく存じます。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


65歳以上になるとこの条件はなくなりますが、

要介護認定を受けて、

必要な人が受けられる点は変わりませんので注意が必要です。


よくこの40歳以上の人が受けられる場合の疾病について、

他の制度と一緒に考えている場合がありますが、

介護保険でイコールではありません。


この介護保険サービスを利用するためには、

まずは介護認定を受ける必要があります。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ