介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

首回りはチャックやボタンで広げ・・・

2018-10-03 20:19:18 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護職を辞めたい 長い間求職期間を経て、ようやく介護職のパート社員として今月よ...
介護職を辞めたい 長い間求職期間を経て、ようやく介護職のパート社員として今月より働き出しました。 アラフォー間近で週5で働いているのですが、介護職が初めてでマンツーマンで教えて くれる先輩もいないために簡単な説明をされても理解出来ないことも多く戸惑う事がしょっちゅうです。見て覚えろ的な風潮もあるし、職場はデイサービスなんですが60人程は毎日見えるので入浴やトイレなど本当に戦争で心身共にグッタリで帰宅後は寝るだけで休みの日もグッタリです。 しかし、時給1050円は高いし、規模が大きいから他より働きやすいと先輩方は言っていますが他を知らない私はもう介護職はウンザリです。オムツ交換や抱き抱えての移動、レクレーションなどまだ深くは全く関わっていませんが60人に毎日笑顔と神経を張っているのもウンザリだし下の世話やボケ相手に話すのもイライラ。臭いし、○○さん、塗り絵が上手~とか煽てるのも馬鹿馬鹿しい。 利用者さんにも失礼なのは承知ですが、介護は慣れてきたらこんな気持ちも変わるのですか?今はまだ慣れてないから嫌なんだ、慣れたら平気だよと先輩には言われましたが毎朝行きたくなくて辛いです。本当に全然勝手が分からないし、教えて貰っても1人1人お手伝いのレベルが違うので覚えきれません。 やっぱり辞めた方がいいですか?でもようやく働けた場所だし各種保険にも加入できているので辞めたく無い気持ちも少なからずあります。希望職の事務職は全滅で嫌々介護に入ったのは現実ですが。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


首回りはチャックやボタンで広げられるようになっていると、

着替えやすいです。


ボタンではなく、

マジックテープで止められるタイプもおすすめです。


衣類の素材のポイントは、

乾燥しやすく痒みをともないやすい高齢者の肌に配慮して、

天然素材のものを選ぶと良いでしょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ