介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

マネージャーリストを元に、具体・・・

2017-06-13 19:11:16 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護の仕事をしています。 同僚BBA×6獣(平均年齢72歳)達に悪戦苦闘しています。...
介護の仕事をしています。 同僚BBA×6獣(平均年齢72歳)達に悪戦苦闘しています。何事にも【主語】が無いからです。 例題① BBA「あれ、どうするの?」 私「あれってなんですか?」 BBA「あれってあれよ!分からないの?」 私「分からないです」 BBA「アンタ馬鹿じゃない!もういい!」 BBAは何を求めたのでしょうか? 答えは未だ分かりません。 例題② BBA「あの伯父さんどうするの?」 私「どの男性ですか?何をどうするんですか?」 BBA「分からないの?あの伯父さんよ!」 さて、貴方は誰だと思いますか? 食堂には3人の入居者男性がいる。 エントリー番号! 1番、78歳イケメン叔父様 2番、98歳声デカ叔父様 3番、88歳徘徊頻繁叔父様 私「78歳イケメン叔父様ですか?」 BBA「違う!馬鹿じゃないの!」 私「88歳徘徊頻繁叔父様ですか?」 BBA「いい加減にして本当に馬鹿じゃないの!」 私「あ、98歳声デカ叔父様ですか?」 BBA「本当に馬鹿じゃないの!」 私(・_・;)なんやねん 正解はBBAの心の中にあります。別れた旦那の事でしょうか?未だ分かりません。 何処の施設にも主は居ると思われます。 推測1人〜2人かと思われますがうちの施設は6人います。悪魔の巣っと言っても過言ではありません。ので、もし施設に【主】が不在の施設にこのBBAを無料であげます♬いや!今なら千円さしあげます。 私がここの施設で身につけたものは【究極の忍耐】です。もはや人間ではないのかも知れません。 上記の件は氷山の一角ですが、私が今まで驚いた事があります。それは自己紹介の時におこりました。 私「今日から働かせて頂く○○です!頑張りますのでがよろしくお願いします!」 BBA「キモ」 ドラクエで表現すると【パラプンテ】を喰らって《ぜつぼうの町》へルーラした気分でした。 人間ってなんなのでしょうか? いや、人間に失礼ですね。 猛ってなんなのでしょうか? って、獣は獣ですね(・_・;) 長文になりましたが1匹あげます。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


マネージャーリストを元に、

具体的な人物の選定を行います。


介護認定の認定基準によってケアプランの作成場所が異なるため、

よく確認しておくことが重要です。


「要介護1~5」の認定を受けた場合は居宅介護支援事業者で活動するマネージャーに連絡を取ってプランの作成を頼む、

 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ