のんびり行きましょう!!

あせらない、あせらない。

Pixel6aのカメラ、暗いところが苦手かも 〜夜の関門大橋撮り比べ

2022-08-22 12:35:00 | 旅行
ナビに使ってるAndroid携帯の具合が悪くなったので、Pixel6aを購入。カメラがいいと評判だったので期待して旅に持参。

でも、暗いところは苦手かも。
夜の関門大橋を撮影しようとしたら、撮影前の画面がノイズだらけの昔のカメラを見ている感じ。シャッターボタンを押すと、綺麗に撮れているように見えるが橋のライトがブレている。(拡大するとよくわかる。シャッタースピードは1/2でした。)


ナイトモードをやめて撮影すると暗すぎる写真に。


同じ写真をiPhoneSE2で撮ると非常に綺麗に撮れた😊(シャッタースピードは1/4でした。)


ネットの書き込みを見ると、ナイトモードはかなりシャッタースピードが遅くなってるらしい。でも手ぶれ補正が強力なので問題なしだったとの書き込みもあり。うーん?もう少し使い方を変えて試してみるかぁ。

でも、逆光などはiPhoneよりもPixel6aの方がかなり綺麗に撮れる。夜以外は問題ないんだよなぁ。もう少し、色々試してみよう!!

拡大比較画像追加しました😊






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに大阪市の渡し船に乗船+サイクリング... | トップ | みたらい渓谷を散策してきた😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (¿ .orant. ¿)
2022-08-22 13:22:42
春にスマホローンが終わりpixel6aを買うつもり 参考〜
返信する
Unknown (d200d70)
2022-08-22 18:35:33
明るい場所では、全く問題ないんですよね。
返信する

コメントを投稿