一口行っとこ!?

主に一口馬主としての戯言

フランスドッグ

2010年05月02日 21時12分01秒 | 雑記
とあるパチンコ屋の入り口の脇に、気になるお店を発見しました。


車に掛かっているメニューを見ると・・・
「フランスドッグ」屋さんのようです。


フランスドッグって、やわらかいフランスパンに穴をあけてソーセージを入れた食べ物です。
今日はじめて知りました。

お店のマスターに、「こんなのだよ・・・」と説明を聞きました。


ちょっと高い気もしましたが、腹が減ってたのでサルサを注文。

大きな剣山みたいなところにフランスパンを刺して温め、温まったらソーセージを挿入してサルサを注入し、出来上がり。
しかし、マスターの動きがぎこちない・・・
なんでも、本日オープンしたばかりで、私が2人目の客なんだとか。

食べてみると、ホットドッグとは違って、フランスパンの中にソーセージがあるので、肉汁が飛び散ったりケチャップが鼻についたりせず、とても食べやすいです。
運転の合間でも食べれますね、これは。

美味しかったです。
また見かけたら寄らせてもらいます。

マスター、これからも頑張ってくださいね。

ちなみに、食べることに夢中になって、フランスドッグの写真を撮り忘れてしまいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来店ありがとう (hiroppa_mastre)
2010-05-03 08:52:50
昨日はご来店ありがとうございました。
午後は大分、慣れてきましたよ。
出店情報はTwittetで、hiroppa_masterを検索してください。
HPから、Twitterにリンクできるようになりましたので、フォロー宜しくお願いします。
返信する
祝・完売! (タナッチ)
2010-05-03 19:47:16
マスター、コメントありがとうございます。

先ほどTwitterをみたら、今日は完売との事。
おめでとうございます

出店情報を見ながら、近場に来た時にはまた寄らせてもらいます。
返信する

コメントを投稿