Dear Boss

今年から大学生。アメリカの大学生活を紹介しまーす。

Planet 51

2009-12-05 13:59:48 | 勝手に映画評価
今日は映画を観に行って来ました。
見た映画は"Planet 51"。アニメです。
ストーリー・場所は1950年代の地球に似た星。住んでいるのはもちろんエイリアン。そんな星にある日、地球から宇宙飛行士チャックがやってくる。そのとき流行っている映画も関係して、エイリアン達は彼を侵略者と勘違い。チャックは軍に追いかけられる事となるし、母船は72時間後に出発してしまう。チャックは無事に帰れるのか!!!
僕は嫌いじゃないです。所々有名な映画のシーンが入っていたりするし、例えば、”雨に唄えば’のダンスのシーン(何人かの大人は理解できるだろうけど、子供は無理だなと思った。)。普段は追い回す側の人間が、今回は逆に追い回されるって言う設定がとっても面白い。内容も、エイリアン=侵略者って言うステレオタイプの考えを止めようって言う物で、いろんな意味で新鮮だった。でも、後ちょっとが足りない気がする。
笑えるし、設定が面白いし、そこまで悪い映画ではないので興味があったら観に行って見てくださいな。

最新の画像もっと見る