人生楽しんでイコウ!!

がんばれワカジョー!!

ドラマ『ライフ』

2007-09-16 | Weblog

昨日、最終回でした。

結末としては、私的に納得です。

いじめは、まだなくなりません。

一時期、ニュースでもすごく大きく取り上げていた時期もありました。

でも、いっさいなくなったとは思えません。

おそらくいじめは、大人の社会でも、子どもの社会でもまだいき続けてしまうんだろうと思います。

ドラマの終わり方も、いじめがある限り戦い続ける。という感じでした。

現実でも、いじめがなくなってないという事実だから、

ドラマで簡単に、いじめがなくなって一件落着。というような終わり方でなくてよかったんだと思いました。

(あと、原作の方も終わっていなかったりしていい終わり方だったのかも)

このドラマは、途中途中に、いろんな勇気をくれました

見てよかった

今週は、『イケメンパラダイス』『山女壁女』も最終回

楽しみ楽しみ

最新の画像もっと見る