d-sukeの雑記帳

雑記帳。

おそかった!

2020-10-18 00:46:24 | 日記



完全に時期を過ぎた彼岸花💦




これが花だよ?


たんぽぽみたいなベタな花じゃなくて、これが



ちなみに、彼岸花は食べるな!危険です。




茎だか根っこだかに毒があるってね。


だから田んぼの周りに生えてて害獣避けの役割もトカナントカ〜〜(꒪꒳꒪)〜










平成3年かくらいに認定されたらシイ。






階段の先の展望台が遠い💦💦








展望台からの景色がコレだ👉









何とも言えない理由。



稲刈りし終わってるから( ー`дー´)キリッ









目の前の杉の木が邪魔してるから。



認定された当初はまだ低かったのかな?30年前だもんね!




見えねーよ!ってね!!






ちょっと見える所も。


あと1週間だったかな、、早くきてれば黄金色に輝く稲穂を見れたかな。。





惜しい!!( ´Д`)=3











苦し紛れに撮った展望台の下に咲いてた花?






明日、雨予報だったけど。


晴れるっぽい!





何か撮りに、、、




行こうかな〜(´-`).。oO



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-10-18 11:51:02
こんにちは♪
彼岸花は もう おしまいですね。今年は。
確かに 田んぼの横に 生えてますね。
お墓にも よく咲いてますよね。
毒があるんだぁ〜 密集してると
綺麗だけど ちょっと 過激な感じの 顔してますよね。

この 展望台は 岐阜の何処ですか??
稲刈りの後で残念でしたね。 稲穂🌾の 黄金の風景は 素敵です。
でも 刈った後でも 田園風景は とても
癒されます。
気分転換になりましたね🤗
返信する
Unknown (d-suke)
2020-10-18 23:19:52
@sayumimn0205 こんばんは🎵
そうですね、彼岸花もっと、ちゃんと見たかったです😖
田んぼとかお墓の横とかで良く見ますよね✨
赤くて綺麗ですけどね🎵怪しいと言うか、過激!な顔してますよね〜でも、それが良いね😁

展望台は岩村城跡から5分くらい奥、中津川よりの所です!
稲穂の黄金の風景!見たかったです😣
そうですね😊田園風景は癒やされますね。
田舎道のドライブも気持ち良くて気分転換になりました😀
返信する

コメントを投稿