季節外れの線香花火(笑)

2022-12-15 | お遊び写真

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様お元気でしょうか?

わたくしめは元気でした(笑)

 少し時間がかかりましたが、、画像アップにつながることができました。ふー (;^_^A

 

癒される線香花火をお届けしてますが、、すいません。夏2022に何年かぶりに花火をやりましたね~

流石に強烈な花火はしませんが、、、このはっかない線香花火って一番好きですねん。

 やってるとこれを写真に撮りたくなって、ね。 撮れました。  昔はだいぶ長くもっと大きく広がったような気がしますが、、 こんなものだったかしら?

 

今、町はクリスマスモード  (笑)これも光ってるからまあいいことにしましょう。フェイクイルミネーション

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪  

 

あまりの寒さに夜はでたくありません。笑 そうです。昨日も星空は小窓から覗いていました笑  すると赤い光が目に入って、、

何なに星にしてはチカチカ赤が強烈に点滅して、とりあえず、パチリ!!  後で見たら高い家を作るときのクレーンの光が点滅してただけでしたトホホ  ”なーーんだ” 人騒がせな光じゃと 思ったら、、、

 

きれいな夜空に一番星、ニバンボシ、三番星みいつけたーーー。きらっきら光って 宝石のようでした。

明るすぎて、目的の流れ星なんて見えるはずがないのにしばらく見てました。

結局pcで見てたら、、見えました。。きれいな流れ星が、、11時ころにも確か大きなのが二つほど出ましたね。

画面に大きな塊が青色で出た時にゃーー  オッたまげた。。彗星かい!! 見てた人が騒いであれはなんだとかさわいでましたね!!  飛行機とかも🛸ゆうふぉーとか言ってて、、おしゃべりもおもしろかったですよーー

あとで、現地の取材の方が、、過去にさかのぼってみてくださいとのことでしたので、、時間を戻してみてみましたら、、きれいな流れ星~~ でした。  天体ショウも見れて、こういう時は寝ながら見れて幸せ、便利ーーPC

 

こんな感じのイエスタデーナイトでした。(笑)  

今日もすごく寒かったですね。。

風邪などひかないようにお過ごしくださいませ。では、、"good night"でございます。

一瞬画像になりました。(笑)

はかなくも美しく燃えて せんこうはなびちゃんでした。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。