花の名前・・調べました‥

2022-04-07 | 花写真

ある公園の春・・ - きまぐれぶろぐ加工画像等copy,転用、持ち出し🈲各加工アプリ使用してます、、

 

今日は自分で花の名前を調べに行ってきました。上の記事の花です。

最初のが#ミツマタ 一葉ご説明を・・

和紙の原料とする落葉低木

枝は三又状になる

きいろの木の葉が出る前に、枝先に頭状につきます。

沈丁花科:中国

 

その次の下垂して咲くかわいい花は#ヒュウガミズキ(日向水木)

落葉低木

荘周ン芽の出る前に淡い黄色の花が2,3個ずつ下垂して咲きます

マンサク科:日本

 

#ゆきやなぎって ね

バラ科;日本

知ってましたか!? 私は知らなかった。

 

昨日の痛みに懲りて夜はお菓子は食べません(笑)  じつを言うと食べた! (;'∀') でも刺激物ではなかったのですが、、

大丈夫だろうと思いこみ、、あの痛み  怖くて食べれません。もらったおかしを横目にwww

く!食べたい 

今日は夕飯は食べましたが痛くならなかったのですが、、」何かのきっかけに又・・ 菌が悪さしそうな予感(笑) なおったわけではないので、、

もしや、親知らずがいたずらしてるかもです。私は親知らずがありません。(笑)あるのですが、、、縦には生えれない状況でありまして、横に成長しかできない状態なのですが(笑)  まさかとは思いますが、、、こやつの仕業かと・・・

(笑)(笑)  なわけなああいとは思いますが、、、 ほんと委託ないときは何ともないんですよね~  虫歯ってのもそうなのでしょうか??

とりあえず、昨日はくすりを飲まずに我慢の勝ち寝落ちできました。。

なにせ痛み止めとかって脳が忘れさせるだけのような気がするので、、

睡眠薬みたいなもんで、やっぱりなるべく飲まないほうがと思いまして、、じっとこらえる私メデス。おかげで痛さってエネルギーを消耗するんですね。痩せます。お~~ダイエット効果もありなんです。

前向きに考えて過ごさないと、ね  あほですから・・

それでは又

皆様、おからだにきをつけて頑張ってくださいませ。  いつもご閲覧ありがとうございます。

とりあえず、花を探して道に迷ったのではなく、、(笑)

恥、、早道しようと思って角を曲がったら、曲がりすぎて、元に逆戻りしてしまった。 恥ずかしいので(誰も見てない(;'∀'))すっとばして通り過ぎた

それで、思いだしたのですが、2,3歳くらいのおいっこをでぱーっとで追いかけまわしていたら、ぐるぐる同じとこ逃げ回るので、同じ店員さんに会ってしまって、、わらわれてしまったことがありました。 後ろからいい大人がついてまわってるわけですから。。甥っ子がすばっしっこくて、なかなか捕まらない! も== まてーーーって で恥かいた思い出

 

話が飛びました。失礼つかまっつた!