春はまだかな~

2024-01-30 | 散歩写真

今日は急に富士山を見ようかと、散歩行きました。

残念ながら、富士はハッキリとは見えませんでしたので、帰ろうかなあっと思ってふと看板が目に入り、”こもれびの庭”

入口から見るヒマラヤスギ

わ!玉ボケはいってるわとあとで気が付きましたので、アップしています。^^;

 

 

 

わ!中で見ていると梅が白梅が数輪咲き始めてました。

大分、高いところ似あるので、ぴんとがなかなか合わなくて、望遠レンズで撮りたいところですが、私の最初のころを考えてみたら、コンパクトデジタルカメラでどこまで撮れるかとか言ってたような気がします。初心変わらず(笑)

 

春を告げる水仙日本すいせんかな? ちなみに左下も玉ボケが・・

ボケちゃん邪魔してます。ww

 

春になると花が咲いてる景色が見れるのでしょうね。

ベンチのある風景

 

今はまだ、冬・・・

なんの木から落ちたのでしょうね。落ち葉の中に大きな種が一つ落ちてました。。

 

そういえば、よくこんなのものを拾ってきてくれるので、瓶に入れといたら自然に割れてくるんですねーーー

種といえば、この間面白い実験をしている人がいて、種飛ばし何センチ飛ぶのかとか、、

いま度忘れしてますが、これは生き残りの術だそうで、、種を飛ばす瞬間私はすみれ部屋で飼ってた時に、みたのですが、、

最初お布団のうえになんでゴマみたいのがいっぱいあるのかしらと?とふしぎに思っていたら、突然飛んできた!!本当に飛ばしたのです。すみれが!! 自分で飛ばしたのですよ ~~    

種飛ばしの術!!  見てから数年たった今テレビでそのようなことを研究してらっしゃるのを見て、雑草研究家の方だったと思います。

久々に面白いものを見ました。 コンクリートからでる根性大根の説明もためになりましたねーー 

 

このベンチに落とし物が・・ww 後ほどアップしたいと思います。

 

違う公園でも・・咲いてました

 

 

 

最後にパワー写真~

 

 

!!

合成写真ではありません。ww逆光なので太陽が・・

ヒマラヤスギのパワー ww

 

いつもつまらないもの見てくださってありがとう御座います感謝申し上げます。

明日は暖かくなるみたいですね。散歩日和かな?BYe



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。