意味なし番長

タイトルどおりあんまり意味はないんですが・・・

試験終了!

2008-10-28 | つれづれ
この前の日曜日に「2級土木施工管理技士」の試験を受けてきました。
ここ最近は、テキスト読んで、過去問やって・・・の繰り返しでブログの方もご無沙汰でしたが、やっと試験が終わり、今日発表された学科試験の解答での自己採点も終わり、ようやく一息ついたところです。

まあ、学科は割とハードルが低くて、全40問中6割が合格ラインだそうで、マークシートの塗りつぶし位置をずらしたとか、受験番号を書き忘れたとかいうことがなければ突破できたと思います。

実地試験ははっきり言って五分五分だと思ってます。
まあ、採点基準や配点も非公開だし、経験記述があまり納得できるものではなかったので。
他にいくつか間違いも分かっていますしね・・・

それにしても、40近くなると新しいことを覚えるのに苦労しますよ。
もともと出来のいい方じゃないんですが、最近は特に衰えが・・・(苦笑)

何はともあれ、合格発表は来年の2月なので、気長に待つことにしますか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 ()
2008-11-01 21:22:48
ご無沙汰してます。

試験終わったんですね?

何かに一生懸命に取り組んでいた『うえりくさん』はとても素敵な人だと思いました。

結果は2月なんですか?きっと大丈夫☆

確かに何かを新しく覚えるって本当に大変だよね。

特に記憶力がかなり悪い私はメモ、メモ、メモで書いて体で覚えるようにしています。

あ~、ドラえもんの暗記パンが欲しい…(笑)
返信する
ありがとうございます (うえりく)
2008-11-02 22:14:06
>夢さん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます。

そうそう、新しいことがなかなか覚わらないんですよ~。まずは2、3回くらい読んで、それからノートに書きながら覚えました。
「アンキパンほしいなぁ・・・」って思いましたねぇ。(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございました。
なんだか大丈夫なような気がしてきた・・・かな?
返信する