意味なし番長

タイトルどおりあんまり意味はないんですが・・・

空を飛んだ日

2007-11-18 | Kart
先週の水曜日に瑞浪レイクウエイにカート走行に行ってきました。

その日は午後に模擬レース(瑞浪ウエンズデーカップ)が開催されることになっていて、それに参加するのが今日の一番の目的だったんですが、恥ずかしながら予選レースの1ヒート目で目の前でスピンしたマシンを避けきれずにそのカートの後輪に乗ってしまい、カートごとジャンプ!
自分のカートのタイヤでヘルメット強打→頭からジャリの中へダイブ→足の上に自分のカート落下、と散々な目に遭ってしまいました。

デビューレースだったんですが、まさに経験不足を露呈してしまった訳で、結局このままリタイアとなってしまいました。
関係のみなさまにはご心配をおかけしましたが、病院でCTまで撮ってもらって、異常のないことを確認してきました。

それにしても、試験前に何やってるんだか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難ですね・・・ (シオーヤ)
2007-11-22 03:04:55
その後、お体は大丈夫ですか?
カートから放り出されるのは相当な衝撃かと思いますが、首は大丈夫ですか?

僕は20回ぐらいレースに出ていますが、幸いにも至近距離で前車がスピンするという場面には遭遇していません。
スピンした車にブツけて行ったり、ブツけてスピンさせて突っ込んだりwした事はあるんですけど。

前車が勝手にスピンして巻き込まれるのは、まさに災難ですね・・・。
返信する
ご心配をおかけしました (うえりく)
2007-11-22 08:01:28
>シオーヤさん
コメントありがとうございます。

デビューレースということもあって、緊張から冷静な状況判断ができていなかったようです。
スピンしてその場に止まっていると思ったら、自分の方へスライドしてきていて・・・

スタート直後はタイヤがグリップしないので自分自身は気をつけていたんですが、他の方々は全員レース経験があったので大丈夫だろうと思ってしまっていたんですよね~。

しばらく頭痛と頸痛があったんですが、整体に行ってほとんどよくなりました。
ニューメットはあわれ、傷だらけになってしまいましたが、おかげで軽傷で済んだので感謝しなくてはいけないですね。
返信する
うひゃー (uoco)
2007-11-23 21:35:03
凄いクラッシュだったんですね。
空飛んだってどうしたのん?って思いつつ読みました。
軽症でもあちこち痛かっただろうなぁ。
新しいメットが守ってくれたんですね。
お大事に~~。( ̄◇ ̄)
返信する
コメントありがとうございます (うえりく)
2007-11-26 08:04:20
>uocoさん
ご心配をおかけしましたが、もうほとんど大丈夫です。
ただ、三連休に仙台にいっていたんですが、気温が下がるとまだ頸が痛みました。また整体に通わなくちゃ・・・

そうそう、今回は新幹線で行ったんですが、宇都宮を通過しましたよ。ホントは途中下車したかったんですけどね。
返信する