意味なし番長

タイトルどおりあんまり意味はないんですが・・・

オレはオレ以外の何者でもないわけで・・・

2007-02-20 | つれづれ
The Who "See Me Feel Me"


See me, feel me, touch me, heal me.
See me, feel me, touch me, heal me.

Listening to you I get the music.
Gazing at you I get the heat
Following you I climb the mountain
I get excitement of your feet!
Right behind you I see the millions
On you I see the glory.
From you I get opinions.
From you I get the story.




「気持ち悪い」とか「うっとうしい」とか「ダサい」とか「汚い」とかいわれ続けていると、新しい環境に飛び込んだときに、人間関係にあまり深く入り込まないように、とか、自分の存在がなるべく目立たないようにとか、そんなことばかり考えてしまう。
でも、当たり障りのない人間を演じるのは疲れるし、自己嫌悪からくるフラストレーションがたまってしまう。

まさかブログでそんな気持ちになるとは思ってもみなかった。

ネット上のどこかで、たまたま読んだ「子どもの感想文程度のことしか書けないヤツがブログなんてやってんじゃねーよ」という文章が、「お前の話なんて誰も聞きたくないんだよ!」と幾度となく言われてきた過去とシンクロして、記事もコメントも書けなくなってしまった。

そんなわけで、とりあえずブログから逃げることにした。
逃げている間、いろいろなことを考えたけれど、ほかの誰かのためにブログをやっているわけではないし、自分のレベルではどう気張ってみたところで子どもの感想文程度のものしか書けない。
それは、他人の価値観では無意味なものかもしれないけれど、自分にとって少しでも意味のあるものなら・・・と考えたときに、この休止期間中にコメントやメールなどでお気遣いいただいたみなさまや、ブログを見てくださった方々がいたことを思い出して、無意味なものでなかったことを実感しました。

これからも、落ち込んだり、傷ついたりすることはあると思うけれど、能力以上のことはできないので、背伸びすることなく等身大でぼつぼつやっていきたいなと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! (uoco)
2007-02-21 13:11:33
記事UPされてて嬉しい~。

コメントって何書けばいいんだっけ?
ってオタオタしちゃった。
とりあえず、おかえりー!(≧∇≦)

また落ち着いたら、ちゃんとコメント考えて書きに来ます~。
返信する
おめおめと (うえりく)
2007-02-21 20:17:10
帰ってまいりました。>uocoさま
コメントありがとうございます&その節はお気遣いいただいてあわせてありがとうございます。

ってか、この記事をあげるまでに1週間以上かかってしまいました。
ブログ書くことが非日常になってしまうと、何を書いたらいいのやら分からなくなりますね。
リハビリしながらゆっくりやっていきますので、よろしくお願いします。
返信する
おかえりなさい (ケイ)
2007-02-22 11:14:13
初心者の私としては、まだまだそのハードルすら見えていない状況で失敗の連続です。

気ままに楽しめばイイのかな?
とにかくお帰りなさいませ
返信する
ありがとうございます (うえりく)
2007-02-22 22:05:19
ケイさま、コメントありがとうございます。

そうですね、所詮趣味なんだから、気ままに楽しくやればいいんですよね、ということに私も気づきました。
そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。
返信する
おかえりなさい。 (なるもにあ)
2007-02-24 03:27:24
See me, feel me
私も大好きで、先日テンプレにもしたんですよ。
「TOMMY」は映画が先なんですが、当時すごくカルチャーショックを受けた作品です。(エルトン・ジョン、ティナ・ターナー、今みてもパワーが半端じゃないです)

ブログを回っていると「他人が自分に何をしてくれるのか」ばかり重視し、安易に他者批判する(=自分も同じように他人から見られてることをわかっていない)近視眼的な人が本当に多いなぁ、と感じるけど、うえりく様は逆にすごく他者や相手のことを考えてしまう(しまえる)方なのでしょう。

ただ「誰かのため」だけを考えていくとまた、
相手が見えなくて(結局は自分ではないので)動けなくなることもあるように思います。
自分のために記事を書く、それに共鳴し、関心をもち、シンクロした誰かがコメントをする・・・。

From you I get the story.
ここから広がっていく
新しい物語を楽しみにしておりますです。

※とまぁ、相変わらず私はこういうヤツなわけですが;こうしてコメント参加させていただけてよかったです。本当のところ、この記事を拝見してから、どうやって「お帰りなさい」をいえばいいのか、私が参加してもいいものなのかどうか、すごくドキドキしてしまいました。きっかけをありがとうございました。
(・・・とまぁ、相変わらず長くてスマソ;
返信する
なるもにあ様 (うえりく)
2007-02-24 11:58:45
コメントありがとうございます。
私のほうこそ、声をかけていただいた企画モノに参加できずじまいだったので、実はちょっとコメントにためらいがあったのですが、絡めるネタを見て、ここぞとばかりにコメントしたわけですよ。(苦笑)

>ただ「誰かのため」だけを考えていくとまた、
>相手が見えなくて(結局は自分ではないので)動けなくなることもあるように思います。
>自分のために記事を書く、それに共鳴し、関心をもち、シンクロした誰かがコメントをする・・・。

そうですね。
まあ、誰かのためを考えているわけではなく、自意識過剰野郎なだけなのかもしれないです。
自分のブログでは、「気に入らないなら読んでもらえなくてもいいや!」っていうくらいでもいいのかなと思ったりもします。(コメントはそういうわけにはいきませんが・・・)

今後ともよろしくお願いします。
返信する