小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

食べたからには働こう!

2022-04-23 | 0 幸せ日記

昨日はたくさんの牡蠣を
いただきました。
なかなかの大きさの牡蠣を15個。
鍋に入れて酒蒸しにします。
写真を加工したわけではないのですが、
湯気で曇ってなかなか良い感じです(^^)
酒蒸しを日本酒でいただくという
自分の中でのプチ贅沢(!?)
食べ過ぎてしまいました。

その分、しっかりと動こうということで
翌日は畑仕事をしました。
今年は何年ぶりかで庭で
野菜を育てようと思います。

嬉しかったのは「庭の手入れに行ってくる」というと
娘が「私も行く」と言ってくれたこと。

以前、野菜を育てていた時も
小さかった娘は熱心に水をあげてくれていたことを
思い出しました。

土を耕しているだけ、といえばそうだったのですが
2人で話をしながら
(出てくる虫に驚きながら^^)
楽しく手入れできたことが
幸せな土曜日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のジョギング | トップ | 雨が上がったら・・・ »
最新の画像もっと見る