小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【こまかい話】

2024-06-15 | 1 まなび

今朝の空は
絵の具で描いたみたい

不思議な世界を
見ているようでした

ところで今日は
細かい話

この写真は
朝のトレーニング(SIXPAD)の
途中に撮ったものなのですが。

SIXPADのアプリは使ったまま
今回のような写真アプリや
その他のアプリを使っていると
(バックグラウンドで起動させる)

SIXPADのアプリの時計のカウントが
勝手に止まってしまったり、
そもそもトレーニングをしていないことになったりするという
不具合が出ることがあります。

冒頭の写真は
それを防止するための方法。

SIXPADのアプリをフローティング
(画面分割でもOK)ウィンドウで
出し続けながら
他のアプリを動かしています。

今もSIXPADアプリを使いながらの
ブログの投稿(⁠•⁠‿⁠•⁠)

こうすると
他のアプリを使っていても
SIXPADアプリは止まらずに
使い続けることが出来ます。

本当はこんな事しないで
バックグラウンドで
確実に動き続けてくれれば良いのですが。

止まってしまうこともあるので
そうならないようにするためには
フローティングや画面分割が
1番確実な方法のようです。

今回はSIXPADのアプリでのお話でしたが…
みなさんがお使いのアプリでも
「バックグラウンドで起動させた時に
止まることがあるんだよね」という
アプリがありましたら
フローティング・画面分割を
試してみてください。

以上、とってもこまかい話でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
みなさんの土曜日も
ステキな1日になりますように♫

フローティング画面に
邪魔されていない空は
こんな感じでした^⁠_⁠^

それではまた!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青空の金曜日】 | トップ | 【幸せのエッセンス34〜父の... »
最新の画像もっと見る