小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【大切なのは「フラれた」あと】

2023-12-12 | 1 まなび

見事に「フラれる」

昨日のできごとを
一言で表すとそんな感じ

下調べをしっかりとして、
1から作り上げたものだったのですが
お仕事で関わりのある
「お子さま」に見せたところ
『うーん‥』と反応も薄くつれない返事(^^;)

結局その制作物をきっかけに
関わりが深まるということもなく
別の活動に切り替えて会は終了

会が終わった直後は
「せっかく作ってきたのになぁ」
「うまくいかなかったな」と
思っていたのですが…

実は、このできごとは
ラッキーなことだったんだと思いました。

今日の反応を受けて
モノを作り直すことにしました。
また、「お子さま」の今日の姿をみて
前後の活動を入れ替えることにしました。

次の活動を充実させるための経験になった
という意味で
昨日の出来事はラッキーでした。

偶然ですが
今日は12月12日。

「いち・に」「いち・に」と
少しずつ歩みを進めるような
地道な努力も必要だと改めて感じました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【200メートル先の風景】 | トップ | 【本当に集中するべきことは…】 »
最新の画像もっと見る