小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【今までに無かったものを作るコツ】

2023-12-09 | 1 まなび

12月に入り
いよいよスキーシーズンの到来

ということで
昨日はスキー協会の方と
12月末のイベントの打ち合わせ

美味しいお刺身とお酒をいただきながら
当日の動きについて
話を進めて行きました。
もともとは協会ではなく
家族と友人・知人を集めて
12月末に蔵王に行っていたのが
全ての始まり。

「チャンスがないだけで
CZ村にもスキーに行きたい人が他にいるかも」と
それまで村になかったスキー協会を作り
現在に至ります。

「それまでに無かったものを作る」というのは
なかなかのエネルギーが必要だったのですが
先ほどの友人・知人がチームになると
半年間であっという間にできてしまいました。
協力して生まれる力って本当に大きい。

今では協会を通じてたくさんの方と
出会うことができています。

珍しくデザートまで
召し上がっていた先輩と
『人の縁』について話をしていました。

どこで誰と繋がっているのか
本当にわからないもの

お互いに話をしてみて
初めて気づくという意味では
コミュニケーションも大切だということを
改めて実感した昨日の打ち合わせでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【考えるだけで幸せになること】 | トップ | 【200メートル先の風景】 »
最新の画像もっと見る