小さなボクの小さな幸せ

何かと慌ただしいこの時代だからこそ…大切なのは毎日の中に隠れている「小さな幸せ」!

【お冷やしグッズいろいろ】

2024-07-09 | 5 旅行・写真

暑い毎日を乗り切ってね!
というメッセージだと思うのです

先日、友人から
お誕生日プレゼントを
いただきました。
しかもたくさん!
まずコチラは和菓子!
ボクが無類の和菓子好き
だということを知って
贈ってくれたのだと思います。
滋賀県・大彌(だいや)さんのものです。
ありがとうございます。
今年は暑いから?
ということもあり
『冷やす』がテーマのプレゼント。

1つ目はワインクーラー。
保冷剤が筒状に配置できるので
屋外のBBQでワインを楽しむときにも
使えます、というステキな品。

そしてコチラは
ネッククーラーならぬ
ネックエアコンディショナー
この金属の部分が
キンキンに冷えるので
夏も快適に!
中身はこんな感じ。
充電で繰り返し使える
スグレモノでした。

金属板を冷やして使えたり、
扇風機機能で冷風を送れたり
寒いときには暖かい空気まで
送ることができるスグレモノです!

コチラはジョギングが趣味なので
用意していただいた贈り物。
写真にもあるように
手のひらを冷やすと
体の中心に戻る血液(静脈血)が
冷やされる。

→結果、体幹部も冷える
→体温上昇を減らす
ということらしいです。
中身はこんな感じです!

早速つけてみました。
この日はジョギング後の
ストレッチのときに
体を冷やすために使いました。

保冷剤が12度までしか
冷えないというのが特徴だそうで、
冷やしすぎずに
リラクゼーションがはかれて
幸せな一時を過ごすことができました。

何かと暑い夏。
冷やしグッズは
持参でゲンキに出かけましょう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最初に動いて気持ちよく!】 | トップ | 【この時期、工夫したいこと】 »
最新の画像もっと見る