ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

第17回DAIYAツーリング、南会津田子倉ダム方面

2019年08月18日 | DAIYAツーリング

第17回DAIYAツーリング、南会津田子倉ダム方面を開催しました

残念ながら梅雨入りで7月のツーリングは中止になり8月に順延になりましたが、当日は天気

も朝と夕方に雨に会いましたが予定通りのコースを走りきることができました

集合、7:30

日光の会長自宅近くのコンビニに集合し予定を確認、雨が心配なので予定変更も確認し出発

会津街道を走り会津方面へ、9:00 会津田島の道の駅で一休み

会長にコーヒーをご馳走になりました

国道352号線を左折し只見方面へ走り国道401号線を右折し只見スキー場方面へ

途中、南会津の美味しいトマトをみんなで食べて里の湯温泉から国道289号線を走り只見町へ

只見町から左折し国道252号線で田子倉ダムへ

11:00 田子倉ダムに到着

国道252号線を戻り、会津柳津方面へ途中の道の駅で昼食

12:00 道の駅かねやま

13:00 会津柳津 福満虚空蔵菩薩寺へ到着

会津柳津は、「赤べこ」の発祥の地

高台にあるのでお寺からの眺めは最高でした

でも暑かった・・・・

会津坂下から国道49号線で会津若松、国道118号線で会津田島へ向かう

14:00 途中塔のへつり手前の喫茶店マザーリップで休憩

国道121号線で会津田島、道の駅田島・五十里湖を通り鬼怒川温泉と走る

途中雨が降り出し濡れましたが取り敢えず無事に終了

走行距離約340kmとかなり走りましたが安全運転で終了することができました

次回は、9月のツーリングは恒例の泊まりのツーリングです

8日・9日(一泊二日)・場所は新潟、皆さんの参加をお待ちしています