サイクルハウスTOMO

お店の情報、その他自転車関連

ときどき トラの話

9:00~19:00  月曜定休

シティーノのブレーキレバーを樹脂からアルミレバーに変更・・・

2016-05-28 18:30:04 | 日記

          

 

いや~参りました、

暇です

昨日は電動自転車も売れて良かったんですが

空模様同様今日はだめです

 

昨日組み上げたブリヂストンの「シティーノ」27です

バスケットはメッシュより大きく丈夫な丸形ワイヤーバスケットで組んでみました

 

もう一つブレーキレバーを標準仕様の樹脂レバーからアルミレバーに変えて見ました

 

こちらが「シティーノ」に標準装備の樹脂レバー

 

それをこちらのアルミレバーに変更

見た目もいいがそれ以上にレバーの支点位置が変わり握り代が増えてレバーを握った感触が大幅にアップ、

全く別物のフィーリングになります、試乗OK 一度試してください

 

  ブリヂストンの製造段階でアルミレバーを採用してくれたらと思うが

       コスト削減が命題の今難しいのか・・・・・・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボックス型フレームは22イ... | トップ | バッテリー容量の大きいアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事