続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

脳神経外科へ

2006-07-11 20:08:31 | Weblog
行ってきました。月曜日に。
平衡感覚検査というのをやってみたところ
明らかに正常でないレベルのふらつきが見られたものの
原因としては小脳からくるものではなく、三半規管の
異常による可能性が高いとのことで少し安心。

それでも万一があってはいけないのでMRI検査を
受けてきました。
過去に2度MRIは受けていますが、以前は頚椎の
状況を見るためだったので脳を撮るのは初めてです。

今日はその結果を聞きに。

ずらっと並んだ自分の脳の断面図を眺めながら

先生「うーん、悪いところがないねぇ」
私 「あ、そうですかっ!」
先生「でも困ったねぇ」
私 「えっ!?」
先生「何を治療したらいいんだろうねぇ」
私 「・・・」
・・・脳は極めて正常でした。良かった。

MRI画像で見る限りは耳にも大きな問題はなさそう
とのことでしたが一応処方してもらった薬を飲んで
様子を見ることになりました。

まだ少しふわふわしているものの、すっかり復活気分に。
さ、後はSuperNOVAを待つだけです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ ^^ (T@COLORs)
2006-07-12 02:15:14
実はかなり心配してました f^^;

大事に至らなくてよかったものの、ちょっと気分が悪い結果ですね、、どこが悪いのか分からない原因不明のフラフラ感、、

単純に疲労が溜まっただけかもしれませんね ^^;



さて、話題は変わりますがこちらのホームも、7/26に入れ替えされるようです。

それに伴い、P.Aのデータ更新を開始しました。

これから移行期間に入りますので、しばらく記録の申請はできないよう制限させていただきます m(__)m



ではでは ^^ノシ
返信する
どうも (Yui)
2006-07-12 12:54:42
ご心配お掛けしました。

まだふらふらするものの何とかやっております。



もしかすると

SuperNOVA出荷のお祭りに浮かされての

SuperNOVA酔いだったのかも(^_^;)イヤイヤ



PAの更新制限了解しました~(^^)/

返信する

コメントを投稿