続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

SuperNOVA公式サイトオープン

2006-07-11 20:41:24 | Weblog
いきなり全301曲難易度レベル表付きで公開されているようですが
これは逆に言うと隠しの解禁とかはないよ~というKONAMIのメッセージ
なのかな?

それはそれとして、公式ページの紹介で一番ショックだったこと。

・・・アフロって43歳!?・・・っていうか私の一つ下だったの!?(^_^;)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいす)
2006-07-12 00:41:35
同じく公式HP見てたんですが・・・



>■ 譜面毎のスコア情報保存

>各楽曲・コースのスコア、ランクなどがカードに保存できるぞ!



いや、日本順位なんて必要ないから!!



中途半端なスコアだとへこめそうですね!?(^^)
返信する
サイト見ました♪ (T@COLORs)
2006-07-12 02:12:31
公式サイトの曲リスト見ました。

ギタドラからも中々沢山移植されるので、個人的に嬉しいです♪^^



さて隠し要素についてですが、恐らくですが、e-amusement passを利用できるので、個人情報を管理できるため、カード保存で解禁状態を保存してとかやるのではないでしょうか。なんせ、コナミですから(笑



曲リストでも難易度やBPMを隠している曲ありますし、記録曲数やプレイ回数を条件に出てくるとかやるでしょうね~ ^^;



無論、私も全解禁するまでやりますが(どーん
返信する
日本一 (Yui)
2006-07-12 12:49:21
とか気分いいでしょうねー



>まいすさん

あの日本何位ってのNONSTOPと鬼コースのみでしょうかね。

サンプル画面はNONSTOPのようですが。

さすがに曲毎はないか。。。



あと、あの画像のスコアえらく高いんですが、

実際に踏んで出した記録だとしたらKONAMI社員

恐るべし、と思いました、はい(^_^;)



>Tさん

e-AMUカードでの解禁というのは、ありえますね。

でもDDRMAXの時みたいに、最終的に解禁は

EXTRA(MAX300)とONE MORE(CANDY☆)と紫trueのみ

とかだと寂しい・・・

DDRMAX2のような筐体での総ポイント制ってのも

辛いし、個人的にはEXTREMEの時のように

随時KONAMIから送られてくるパスワードで

解禁という方式が皆平等に同じ曲を踏める、という

点で賛成なのですが。

ま、最終的に隠し曲があろうがなかろうが

当分は何も考えずに遊び倒せそうですね<301曲



果たして福岡で新筐体入荷はあるのかどうか。

返信する
ありましたよー (もん)
2006-07-13 02:01:40
飯塚のアーバンスクエア。

但し、環境はダメなんで、週末踏みはお勧めできませぬ~。



まいすさんと遭遇して一緒に踏んでました~。

で、同じ市に住んでいる事が発覚!(笑



東京はどうも練馬に一台あるみたいです。
返信する
音聞こえない (まいす)
2006-07-13 02:36:20
完全目押しの酷い環境でした。

せっかくの新筐体が無駄としか思えないです。



大人しく26日のトンボハウス待ちで。

東京のは与作さんがblogに書いてますねぃ。
返信する
SuperNOVA対応完了しました (T@COLORs)
2006-07-13 02:37:06
確かに、300曲全部踏み直せばしばらく遊べそうですね☆

個人的には曲毎にランキングを出して欲しいところですが、まぁ鬼コースだけでしょうね。オプションなど条件が固定ですからね ^^



当方のP.AのSuperNOVA対応が完了しました~♪^^ノ

曲データ追加、記録データのコンバートなどなど合わせて4~5時間かかってしまいました ^^;

一部難易度やBPMが不明なデータがあり、記録はできますがスキルポイントが入らない状態になっています。判明し次第反映しますので、よろしくです~ ^^ノ



P.A→http://the-trs.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ddr/acpa/login.cgi
返信する
実は明日休みだったり (Yui)
2006-07-13 12:48:20
今晩福岡に帰ります。

いえ、体も本調子じゃないので、ゆっくり休養と

いうことです。

決して稼働日に合わせて休みにした訳はないです(^_^;)ほんとよー



>もんさん、まいすさん

人柱、おつです(ひどい

飯塚そんなに環境悪かったですか。(行ったことない

週末までの間に音が大きくなれば多少待っても

踏みに行きたいのですが、目押しゲーのままなら

素直に月末まで待ちたいと思います。



>Tさん

PAのSuperNOVA対応お疲れ様です。



あ、でもFascination MAXXとかはなくてもいっす(笑

あと、Flowが2曲あるという話を聞きました。

どうなんかなー、ってどんな曲なのか全然知りませんが。

あー早く自分の目で確認したいです。

家庭用の移植曲はこそこそ予習しています。

最初の1クレは何やろうかなー

返信する
昨日 (Reven爺)
2006-07-14 10:05:00
俺もそこに行ってみましたが、俺からも激しくオススメできません。



アーバンは、基本的に音ゲー常連(…というか約一名)のマナーが小学校入学前レベル。



こちらがDDR始めるのと同時に、いきなりデラをプレイし出して、エフェクトガンガン利かせた爆音でこちらのプレイを妨害してきます。

意図的にです。



事実後から来たそいつの知り合いに、『さっきから邪魔してやりよるもんね~』と自慢気に話してましたし。



せっかく行ったのに、帰りは昨日のメンバー(BON様、RINさん、SSX.さん)全員と不機嫌な顔して帰る羽目に。





少し早めに踏む目的で行って不愉快な気持ちになるよりは、おとなしく26日の本稼働を待った方が良いかと。







長文失礼しました。m(_ _)m

返信する
確かに (まいす)
2006-07-14 13:52:14
DDRでXepherをやる人がいると

わざとあわせたかのようにデラでもXepherが流れてきました。



当然後ろのデラの方が爆音なので

DDRの音は聞こえないわけで・・・。





一応Yuiさんの報告待ちで、改善されないかなぁ・・・。
返信する
はっきり言って (もん)
2006-07-14 14:58:33
飯塚の筐体勿体無いんで、即新宮アーバンに移して下さい(笑



余談ですが、歌丸さんが『音を大きくして下さい』と店員に陳情したら、出来ませんと言われたらしいです。



あの環境は私的には『ここは寺メインだぞ~』と暗黙の了解があるものとしか思えません。



>Reven爺氏

だってさ、あそこは『全国一のお経を上げた人の居る場所』なんだZe?w
返信する

コメントを投稿