続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

ぼろぼろ

2006-09-03 23:13:19 | Weblog
咳は殆ど出なくなりました。
もう大丈夫かな。

と思って出かけましたがDDRの調子はここ数年で最悪と
いえるくらいの出来でした。
出だしの3クレはまだそれなりでしたが、後は
やればやるほどに悪くなる一方。

Lworldさんがska ska No3に粘着されているのを横目に
15時前にはスマ館を後にしました。
帰宅後風呂に入って横になったらそこから6時間近く熟睡。

なんだかんだで日頃の疲れが蓄積されていたのかな。
そして納得いかないスコアしか出ないからといって
次々に捨てゲーしてしまう自分自身が情けないこと。
こんなはずはない、なんて思うのは一種の傲慢さと思います。

ま、もっと気楽に好きなゲームを楽しまないと勿体無いですね。
とりあえずたっぷり睡眠、がっつり仕事、おいしく食事して
リフレッシュします。

来週は復活だっ!(^・^)ノ やりますよっ


【今日の成果】
[SP楽]Keep On Liftin' Gr0
[SP楽]MAXIMIZER Gr4→3

[SP激]Tomorrow Perfume Gr10→7

[DP激]Keep On Liftin' Gr1

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体は大切に (2131)
2006-09-03 23:43:34
体調が悪いときは休むのが一番ですよ。

私も体調が悪いときにDDRや弐寺をやっても、集中力不足でほとんど満足できる結果が出ないので、最近は体調に不安があるときは、音ゲーせず休むようにしています。



土曜日にDDRしてきましたが、珍スコア続出でした。9499999点や8888888点や8000000点や7777777点がまさか1日で出てくるとは驚きですね。



そしておなじみランダムオールは3倍速にする予定がミスってなんと「等速」に(しかも2回も)。そんな時に限って出てくるのが「bag」だったりするんですよ。当然閉店です。ランダムオールは奥が深いですね。
返信する
うんうん (もん)
2006-09-04 06:24:00
どうしてもスコアを狙う者として、スコア出ないとイラつきますよね。

分かりますよ。



私は前から言うように『瞬間湯沸かし器』ですから、一度沸騰すると戻れません(汗

そんな苛ついた時を過ぎ、冷静になった瞬間、今度はその苛ついてた自分に対する嫌悪感を感じたりします。



何時の間にか『これはゲームだ』って事を忘れてしまうんですよね。



私ももう少し気を楽に持てたら、スコア上がるような気するんですが。

力む癖が治りません(汗



たまにはスコア忘れてクルクル回ってみようかしら?



それでは。
返信する
スコアが出ないとき (まいす)
2006-09-04 17:44:20
諦めて高難易度譜面ばかりやります(^^;



特に激DPとかスコア出るわけないので

逆にスコアが気にならないですねw



DPの足8・9あたりで動きまくると楽しい人です(^^)
返信する
皆さんそれぞれですねぇ^^ (T@COLORs)
2006-09-04 19:57:08
自分の場合は、「遅い日」と「速い日」と「どちらでもない日」があります(笑

例えば遅い曲(BPM120以下)でスコア狙ってみて出なかったら、速い曲(BPM180以上)をやってみます。それでも出なかったらどちらにも当てはまらない曲(BPM130~BPM170)をやります。

大体どこかでスコアが出るんですよ(個人差ありまくりと思いますが f^^;)



なので、曲の速度を変えてみるというのも一つの手ではないかと♪

それでもどうしてもスコアが出ない時は、パフォで思い切り遊ぶ、思い切ってやめて他のゲームに浮気してみる(笑)、とかいいんじゃないですかね?
返信する
ぼろぼろな時こそ… (緑色生物)
2006-09-04 21:56:58
グレートアタックですよ!(・∀・)



グッドアタックですよ!(・∀・)



ノンストップのムービーコースでパーフェクトアタックですよ!(・∀・)b (マテ)



と言ってみる(笑)





緑や青をやるなら、華爛漫・HONEY PUNCHの楽踊あたりがお勧めです(笑)。



スパノバになって、1曲目楽限定のALMOSTアタックが出来なくなってしまいゲンナリしている生物ですた。
返信する
月曜はしんどー (Yui)
2006-09-04 22:09:57
なんか今日は腹の調子が・・・((+_+))ぐるぐるー



>2131さん

お疲れ様です。

確かに調子悪い時は休むべきだとは思うのですが。

体が勝手に(笑

平日に踏みに行けるのだったら無理はしないのですが。



ところでもうすぐ引越しですね。

なかなか福岡でお会いする機会もなくなるのでしょうか。

一緒に踏んでみたいです。



>もんさん

はい、もんさんならよくわかってもらえると

思っていました(^^♪



でも、もんさんが納得いかない調子の時って

私から見たら十分なんですけど(^_^;)



私は回ることはできませんが、以前みたいに

ShuffleSuddenやったり、

0点クリアとか

やってみようかなー



それと、何か一曲譜面覚えてステルスとか、



>まいすさん

んー、SuperNOVAになってなんか以前だと

考えられないほど落ちやすくなっています。

覚えている落ちた曲たち(シングル)

・この子

・MIND PARASITE

・Drivin'

・DA CAPO

・ska ska No3

・MAXMIZER

前4つはまだクリアしていないし、というか

再トライしてないし(+_+)



何とかしないといけません。

気分転換やって落ちたら余計凹みます(笑



>Tさん

その日はまるBPMってのは意外でした。

最近EXTREMEの時以上にゆっくりめばかりやっている

ので、色々と試してみるのも良いかもですね。



これとは少し違いますが、私は調子が悪い時、集中できていない時、疲れている時は

同じ曲でも矢印が速く流れるように感じます。

調子良い時は一つ一つがくっきりゆっくり見える

ような。



そして、

パフォ・・・やったことありません^_^;

他のゲーム・・・んー、ガンダムかな^_^;

返信する
あっと (Yui)
2006-09-04 22:20:21
書いてる間に緑色生物さんが(^_^;)



過去に緑アタックはやったことがありません。

が、天然緑量産はよくあります(笑



Goodアタックとは違いますが、

私がEXTREMEで唯一0点クリアしたbutterflyは

非常に燃えました(結構はまりました)。



当時大野城のサンゲーでやってたら

まじまじ眺められて、ちょっとくせになりました。

「下手糞ー」って言葉が最高の賛辞になる

ってのは面白いですね。



一つの色狙いはまだまだ辛いので

楽で0点クリアをまたやってみようと思います。

今度「下手糞」のお手本見せてください~(笑

返信する
あるある (Vanessa)
2006-09-06 06:49:58
私もよくありますよ・・・

調子が悪いこと。



スコアもぼろぼろです。



SAやってるのですが、ホントに

奇跡的に出たとしか思えないようなスコアです。



いろいろ多方面でお疲れなんですよ。



自分に優しくしてから、スコアですね。



私の場合、痩せればスコアは二の次なのですがw
返信する
うんうん (Yui)
2006-09-07 01:35:07
>奇跡的に出たとしか思えないようなスコア

Vanessaさんには遠く及びませんけれど、自分にも

自分なりにありますねー。



NOVAでは曲の中の一歩の点数が均等になったので、カードに記録されている点数がそのまま

Great数を表しているいるようなものですが

無茶苦茶真面目に踏んだのに、記録されている

スコアに丸っきり届かず、

「このスコア出したの一体誰だよー」ってことが多いです。



はぁぁ~、やればやるほど精度が上がればいいのですが・・

返信する

コメントを投稿