gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2ndシングル 蝶?!

2020-09-20 20:43:32 | 日記

こんにちはー。三日坊主のあたすです。

少しコロナが落ち着いたかなーなんて思ったり思わなかったりしている毎日ですが、

あたすはここ最近忙しくてブログをかけていませんでした、、、、。

まっいっか!

さて、Snow Manの2ndシングルMV考察です!!

 

まあ、素人の勝手な判断と勝手な見解に過ぎないのでさらっと思ってくださいwwwww

 

まずは椅子。

この椅子を使ってのパフォーマンスには誰もが驚くと思います。

キスを表すのに椅子。

なるほど。

椅子を使うことによって椅子を女性と見立てているメンバーもいますが、

私は最初、椅子がベッドのように感じました。

 

椅子に座る、椅子に上る、椅子の上で踊る、椅子を動かす、、、、。

椅子の上で唇や腰を動かしたり、椅子を持ったまま踊ったりしていることから

ベッドがまじかに見える位置で女性を誘っているのかと、、、。

また彼らのエロさを発揮している動作に加えて椅子をどう使うかも

個性があふれていてとても魅力的でした。

まあ、一言でいうとエロいっす。

あと、首のほうから腰、唇とこちらの目線を泳がされている感じが

たまらんですわあああ。

 

次に、MVに出てくる蝶です。

最初に出てくる蝶はラウール君の「KISS ME~」のところで青蝶、

次に渡辺くんの just take my hand and speed up 「yeee~」のところで茶蝶

次にラウール君のkiss'in my l「lips~」 のところで青蝶、

次に「can you hear me」のところで阿部君の茶蝶

次にlet me know your「secrets」のところで宮館君の茶蝶

間奏で深澤君の緑蝶

最後にラウール君の青蝶

に出てきています。

ここでまず蝶の意味を調べてみました。

蝶は宗教や国ごとで蝶が象徴するものが違うとわかりました。

これはあくまであたす調べですが、

キリスト教や仏教では「復活」「輪廻転生」を表すことから

新しい自分になる、美しく強く変化することの象徴

 

ギリシャでは魂や不死の象徴

日本では不死、不滅を具現したシンボルを

またスピリチャル的には変容、成長、という説も、、、。

 

ここで、もしこのような意味で蝶が使われているのだとしたら、、、。

そして目は口ほどモノを言う

と言われるほど感情や感性が出やすい部位に蝶がいる。

そしてベッドでplayしているような歌詞のところに

蝶が表れている気がするのです。

 

蝶が持つ意味が目にあって、唇を象徴している。

これはなかなか高度な誘いであり、魅惑さを増しているのではないかと思うわけです。。。。。

 

 

考えすぎでしょうか、、。

皆様の意見もぜひ聞かせてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。(._.)

 



コメントを投稿