多機能型事業所 ちゃちゃまる

ちゃちゃまるの家は、平成29年2月1日に障がいを有する方に就労の場を提供するため設立いたしました。

ちゃちゃまる畑の作業の様子🌤️

2024年05月27日 11時05分27秒 | 日記

こんにちは、ちゃちゃまるです😊

ちゃちゃまるの社長が商標登録をした「盛岡パドロン(ピーマンの一種、辛味があるのが特徴)」の種がようやく発芽しました🙌

無加温での育成でしたので、発芽するか不安はありましたが、少しずつ芽が出てきています✨

早ければ来月下旬あたりに畑に植えられそうです。

そして、利用者さんと一緒にミニトマト🍅、きゅうり🥒、ししとう🌶️、丸なす🍆、小玉スイカ🍉、青しその苗の他に、エゴマ、枝豆(2種類)、二十日大根、

ニンジン🥕の春蒔き野菜を蒔きました。美味しい野菜を沢山作って行きたいと思います😊

    

それでは、今日も皆さんにとって健やかで心穏やかな一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月病の予防や対策に! | トップ | 公園掃除からのソフトバレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事