そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

訪れて♪鎌倉編

2008年04月24日 | そら日記

皆さんこんばんは~

今日は昨日に引き続き鎌倉編です
(ちょっと写真が盛り沢山です~(笑))
今回の鎌倉観光はかざふのリクエストです。
関東に住んでいながら行った事無かったんですよね~


マリーナを後にした私達は車で鎌倉へ
途中ちょっと遠いけれど安い駐車場(笑)に止めて歩いて鶴岡八幡宮へ

着いた所は入口の鳥居です
ここでちょっと撮影 てんちゃんです




阿行の狛犬




吽行の狛犬



本当は載せて撮りたかったんですが大きすぎて無理(笑)
って言うか乗せちゃダメですよね


そして中央の通りを進みます、ツツジが両脇で咲いていました



みんな思い思いに写真を撮っています

赤いツツジ綺麗ですね





ここでまたまたモデルのてんちゃんの登場です



みんなこんな感じで撮ってます(周りからみると?かな)


そして撮れた絵がこちらです、ん~ん可愛い~





そしてさよさんからてんちゃんにご褒美
この写真ほのぼのとして個人的に好きな絵です。




暫く歩いていくと本宮が遠くに見えてきました




暫く行くと源氏の池が有りました
こちら側は栄枯盛衰の盛の部分を表しているそうです




そして次は平家の池に向かいます




八重桜?が綺麗に咲いていました





こちらが平家の池、凄い質素で小さいんです。
栄枯盛衰の衰の部分を表しています
ってこれ全部ガイドのさよさんから教えてもらいました



でもなんか落ち着くのは私だけ?


こちらはすっぽんとてんちゃん



このすっぽん本当に大きかったです~
看板にはすっぽんと亀に注意と書かれていました


こちらは旗上弁財天社、重要文化財だそうです
厳かな感じがしました。





近くにはもみじも有って良い感じ



でもアングルがイマイチですね、もっと修行しないと!


やまぶきの花も綺麗に咲いていましたよ~




おっとそらさんの登場が少ないですね~

こちらは白旗神社の傍でのそらさん、足開きすぎ~(笑)





やっと本宮に到着です~



わ~凄い階段ですね~お参りもせず写真だけ撮りました(根性なし~)

そして鶴岡八幡宮を後にしました。


小町通りを通って駐車場へ・・・

お店前に咲いていたネモフィラ、もう咲いているんですね





アップでどうぞ~可愛いですね~



やっぱりマクロレンズが欲しい


大分歩いたので途中のカフェで休憩~もう喉からからでした
暫くカメラの話とかをしていました

待っている時のそらさん




そしててんちゃん



二人とも静かに待っていて偉いです。
この二つの写真凄く良くないですか~(自己満~)


江ノ電の踏み切りを渡っている時、ろみさんが江ノ電の写真撮りたいな~
と言っていたら ちょうど電車が来たんです
カメラ小僧のように早速撮る かざふ&ろみさん



”パ~ン”って鳴らされてしまいました


これは鳴らされて苦笑いのかざふ(さよさん撮影です)




てくてく歩いてようやく駐車場に到着~
その後、さよさんのご好意でお家にお邪魔させて頂く事になり
一路さよさん宅へ

まずはてんちゃんが怒らないようにそらさんから家に入ります

そしててんちゃんが入りました。

無事ガウガウもせず入ることが出来たんですが
おやつを貰う時にてんちゃんの背後にそらさんが近づいて てんちゃん”

てんちゃんごめんね~

こちらはさよさん家でのろみさんとそらさん



優しく接していただいてありがとうございます。

この後さよさん、そらままを置いてきぼりにして
ろみさんとデジイチの設定とかの話を一杯しました
ろみさんのニコンD200を触らせてもらえてとっても嬉しかったです

やっぱり高級感が違うな~なんせ値段が三倍違いますからね



突然のお邪魔にもかかわらず夕食まで作って頂きました



この後うどんも出てきました
とっても美味しかったです、ありがとうございました


こちらはまどろむてんちゃん




そしてそらさん



夕食後も暫く歓談してから
ろみさんよりお先においとまさせて頂きました


さよさんとろみさんからお土産をもらっちゃいました



さよさん、ろみさん、本当にお世話になりました
短い時間でしたがとっても楽しかったです
てんちゃんもありがとうね~

是非また遊びましょうね


今日は長い記事を最後まで見ていただいてありがとうございます。
これで訪れて♪は終了です



今週はそらさんのワクチン接種なので頑張ります~



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはっ!! (白そら)
2008-04-24 23:37:42
ご無沙汰してます・・・!

久々に遊びに来ました~写真がっ!!
すっごくキレイですねっ!!
カメラを購入されたのですね!!
でもやっぱりここまでキレイな写真が撮れるのは
・・・センスですよね~!

そらちゃんの写真もお花の写真も
とっても美しいです!


鎌倉・・・ステキですね。そらちゃんたちも犬なりに
色んな風景や匂いを楽しんだのでしょうね!!
うらやましいかぎリです!


返信する
おつかれさまw (だりりん)
2008-04-25 02:10:54
どうだ!!って感じのそらさん、かっこいいw
神社と柴ってやっぱり日本!って気がする♪
お土産まであって良い日でしたねw
(。・w・。 ) ププッ
電車に怒られて、びっくりかな?
返信する
Unknown (りん子)
2008-04-25 11:43:34
すっぽんの大きさにギョ!です(^^ゞ
きっと顔の大きさも大きいのでしょうね~~。
って私見れないかも…(^^ゞ
そらちゃんの、大股(笑)
乙女のさらちゃんが~~~(@@)
ご自宅まで招待出来るって本当に凄い!
我が家は立ち入り禁止(^^ゞ
色々な思い出良かったですね~~(^^v
今度のワクチン接種も頑張ってね~\(^o^)/
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2008-04-25 12:10:44
お疲れ様でした~。
なんだか私も旅行に行った気分になりました。(笑)

相変わらずのカメラ小僧っぷりに笑ってしまいました。ぷぷぷ。

てんちゃんもそらちゃんもほんとにおりこうさんですね。(*^_^*)

お~い、油断したらあかんで~。
楽しいことの後にはチックンが待っとるんやで~。
               by 元太
返信する
笑える (ろみ)
2008-04-25 13:57:42
かざふさん
レポ・・すごく上手ですね
ゲラゲラと笑ってしまいました
江ノ電で警報なってましたか?
それをすぐに写すさよさんもバッチグーです

お茶で待ってるそらちゃんとてんちゃんのフォトいいですね~
下がピンク色のさくらのように見えますね
またご一緒できたら嬉しいです

ほんとうはマクロにレンズ変えて見てもらおうかな~とも思ったのですが・・
あまり・・・刺激してもと思いまして・・
私はあったのでいきなりマクロしましたが
基本ができてないのですよ~~
かざふさん基本を作ってからマクロに挑戦ですね
その時を楽しみに~今を励んでね~
返信する
Unknown (ロッタのおかあ)
2008-04-25 17:53:35
ほぉ~~・・・鎌倉も~行った事無いんですけど~趣があって~いい所ですネ~♪
ホント~~お写真が美しいっ!!ドンドン腕を上げられてるのでは~♪
そらちゃんもてんちゃんも~すごいっ!!モデル犬が出来ちゃってるし~~っ!!表情がめちゃんこ眩しいですよ~っ!!

でも・・ゲ~~っ!!コレ・・すっぽん・・?こんなにもデカクなっちゃうものなんですか~・・?攻撃性は無いんですか~?コチラから仕掛けなければ・・?怖いですよぉ~~~。

八重桜~~へへへっ・・・私ったら食いしん坊なので~桜餅がぶら下がってる様に見えます~♪だったらいいのに~~~。なんちゃってっ!!

うわぁ~っ!!さよさん・・・素敵な人だぁ~~。晩ご飯までゴチになったんですね~♪幸せ~~♪
お土産も一杯頂いて~~何と素敵な一日だったんですかぁ~~。よかったですね~♪
返信する
Unknown (div)
2008-04-25 19:15:28
こんにちは♪
鶴岡八幡宮いいですね~。
お写真撮るのも、ワンコと一緒だと楽しいですね。
さよさん…ステキ☆博識だわ♪
平家源氏…栄枯盛衰の内容があったとは知りませんでした…。
スッポンには驚いたでしょうね~。まさかそこにいるとは!
江ノ電のお写真、ろみさんと仲良く撮影隊ですね。
ワンコもそうですが、向かってくるもののお写真って難しくないですか??
キレイに写ってるから、すごいな~と思いました♪
さよさんのご馳走、おいしそう~。
ろみさんからお聞きした、そのまんまの方だわ。ステキ!!
返信する
白そらさんへ♪ (かざふ)
2008-04-25 20:01:31
こんばんは~久しぶりですヽ(^o^)丿

はい~カメラ購入しました~周りに感化されちゃって(笑)
綺麗に撮れてますか~嬉しいです。
いえいえカメラの力です!
まだまだ未熟者で・・・(^^ゞ

鎌倉良かったですよ~
ワンコも潮の香り情緒を感じられたのではないでしょうか~ヽ(^o^)丿
返信する
だりりんさんへ♪ (かざふ)
2008-04-25 20:05:47
こんばんは~

そうですね~神社と柴って合いますねヽ(^o^)丿
そらもそれなりに楽しめたようですよ~
皆さんいい方なのでとっても良かったです。

はははは、一応望遠で撮っていたんですけどね~
鳴らされてビックリでしたよ~(笑)
でもちゃんと写真撮れたので良かったです。
返信する
りん子さんへ♪ (かざふ)
2008-04-25 20:09:38
こんばんは~

すっぽん本当に”ぎょ!”って感じでしょ
本当はもっとアップの写真が有ったんですが怖いので
載せるの止めました(笑)

そうなんですよ~自宅に初めてお邪魔しました
食事までちょちょちょいって作って頂いて嬉しかったです。
うちもりん子さんと同じで立ち入り禁止です(笑)

はい、とってもいい思い出が出来ました~
りん子さんも近かったら良いのにな~
ワクチン頑張ります~
返信する

コメントを投稿