そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

涼しげに!

2014年08月03日 | 花や雫~


皆さん暑いですが体調を壊していませんか~~~

かざふは先月までは朝起きるとだるくて
車に乗って会社に行く時くらくらして事故りそうになったり(笑)
ちょっと体に変調をきたしていました~~
でもたぶん大丈夫だと思います(#^.^#)

帯状疱疹は治りましたのでご安心を!

さてさて暑いのですがちょっと古い写真ですが涼をお届けします~

今日は~~~久々の雫です

まずは一枚!



一応映り込みもあるけどそれが今一(笑)


そしてグリーンカーテンのふうせんかずら



今も枯れずに頑張っていますよ~~~
でもグリーンカーテンになってないかも(笑)



ふうせんがとっても可愛い!

花も可愛くてとっても小さいんです~~~




マクロレンズでとってもこの大きさ、ちいさ!




正面からはこんな感じ!





ふうせんかずらにも雫が垂れてます!




これです!



ちょっとだけ映り込みもありますね~~


次はバラの枝についた雫!




わかりますか~~~

もっと寄ってみましょうね!



前の家が映っていますよ~にじんでいるけどね~


そして葉っぱの上のころころ!




最後はハイビスカスの蕾についた雫だよ~




連なっていてちょっと可愛いでしょ(#^.^#)

最後は蕾が映りこんでます~~



久々の雫でした~~~

少しは涼しくなったかな(#^.^#)


まだまだ暑い日が続きます!

我が家は出掛けない日が続きそうですが(笑)

皆さん熱中症にはお気をつけて♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2014-08-03 22:38:20
毎日暑いですよね~。
高温注意報だとか、光化学スモッグ注意報だとか出ると嫌になっちゃいますよね。
くれぐれも事故には気を付けてくださいね!!
雫、きれい。
フウセンカズラも涼しげです♪
種もかわいいから好き♪
帯状疱疹治ってよかったですね。
こう毎日暑いとあせもになりそう、、、
早く涼しくなってほしいです!
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2014-08-04 20:44:13
雫の写真、ステキですね~^^
涼を感じます♪
ふうせんかずら、ウチにはないけど大好きです!

かざふさん、事故りそうになったの?
気をつけて下さいね!
私も時々運転してて眠くなります^^;
気をつけなくちゃ~~ね。
帯状疱疹、治ってよかったです^^
返信する
Unknown (モモママ)
2014-08-04 21:51:46
え~~、車でぶつかりそうに。。。危ないですよ~(><)気をつけてくださいね!
帯状疱疹だったんですね。暑いと色々な所が変調をきたしそうですよね^^;

雫・・・涼しげですね~~
映り込みが面白いです^^

こんなに暑いと、どこへもお出かけしたくないですよね~お盆休みもお墓参りに行くくらいかな~
返信する
雫…♪ (まあだ)
2014-08-04 23:57:31
久しぶりの「雫」シリーズですね♪
可愛い雫が並んでいると撮りたくなりますよね~
雫の中の逆さの世界は面白いです♪

かざふさん、危機一髪だったのですか?
暑くて体調不良だったのかしら?
気を付けて下さいね~
私も朝の2回の散歩はヘロヘロ状態です…

ふうせんかずらは見た目も可愛いですが
種に♥があるのですよね?
何となく親近感が湧きます♪

まだまだ暑い日が続きますので
体調を崩されません様に…
暑い時はおうちでゴロゴロが一番です♪
返信する
ふうせんかずら (さん太ママ)
2014-08-06 20:04:57
涼しげな写真!すてきですね。
ふうせんかずらの雫が・・・いい表現が浮かびませんが・・
とにかく綺麗です^^。

関東は暑い日が続いてるみたいですが、四国は梅雨みたいな日々です。蒸し暑くて、毎日雨・・・。
この雨が落ち着けば暑い日がくるんだろうな~~(==;)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-08-07 08:15:59
えぇぇぇぇ~っ。 運転中にくらくらって、事故にならなくて
本当に良かったです。
関東の方はここ数日酷暑のようなので、まだまだ
体調にはお気をつけ下さいね。

かざふさんのおうちには、ふうせんかずらがあるんですか。
それを見て、娘が大学の時、種の模様が可愛いと、
ふうせんかずらの種をもらってきたのを思い出しました。
翌年蒔くぞ~と思っていたのに、どこかにしまいこんでしまって。
可愛いハートの種なんですよね。
どこかにあるかも。 探してみよっと。

雫写真、いつ見ても素敵です。
返信する
Unknown (りん子)
2014-08-09 14:38:50
我が家も、どこにも行きません~~(^^ゞ
かざふさん大丈夫ですか?
落ち着いているってことですが、こう暑いとどーもなくても、病気になります
お互いに気を付けましょうね~
私は風邪をひいて、治りはしたものの、すっきりしません
年いったってことですよ~~(^^ゞ

しずく
一眼ならではですね~
デジカメじゃ~こんなにキレイに撮れないよ~
しずくの中の映像をまた、紹介して下さいね(^^)
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ♪)
2014-08-10 17:13:54
コメントありがとうです!

暑いのと打って変わって台風で昨日は涼しかったです
近畿は大変なことになってますが被害が出ないことを
祈るばかりです!

事故危ないですよね~気をつけなくちゃ!

また台風が抜けたら暑くなるのかな~~~
返信する
Unknown (夏鈴ママさんへ♪)
2014-08-10 17:15:46
コメントありがとうです!
雫暑いときにはいいでしょ(笑)

ふうせんかずら可愛いですよね~~
でも暑さに少しやられてます!

車を運転しているときに調子が悪いとくらくらしてしまいます
気をつけなくっちゃですね!

帯状疱疹は治って良かったです(#^.^#)
返信する
Unknown (モモママさんへ♪)
2014-08-10 17:17:10
コメントありがとうです!

車の事故気を付けます~~~
帯状疱疹はさすがに参りました!
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

雫は涼しく感じますよね~

うちもお盆は混むから出かけないですよ(笑)
返信する

コメントを投稿