そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

秋ですね~~~!

2014年09月28日 | そら日記












皆さんお久しぶりです!

前の更新から1か月以上経ってしまいました~~

なかなかお出かけも出来ずそらさんも悶々としていたに違いません(笑)

やっとこさそらさんを連れてお出かけしてきましたよ!


出掛けた所は千葉公園
本当は巾着田に行きたかったんですが電車で3時間以上掛かるのでやめましたwww

もちろんお目当てはこれです!




彼岸花~~~~



そらさんも元気にお散歩!








今回はそらさんはちょっと不機嫌だったのかな~

なかなかカメラ目線くれません!




これもちょっと斜め!




ちょっと遠目から



今回はこれが精いっぱいだな~~(笑)

髪飾りもね、狙ってみたけど



ちょっと違う~~~~~~

さて撮影に戻りましょう!



写真て面白いです!
実はそんなに一杯は咲いてないんですよ~
でも撮り方によっては凄い一杯咲いているように見える、不思議です(#^.^#) 




バックを変えるとまた違う感じに見えますね!






かざふはこの写真が好きです!



暗闇の中で光るような彼岸花

どうでしょうか?


公園を歩いて至る所に咲いている彼岸花の写真を撮っていたら素敵なところに遭遇!



アゲハチョウが彼岸花にとまっていたんですよ~~

偶然撮れた後ろ姿(笑)



凄い羽根をバタバタしていたので撮るのが難しかったです!











なかなか良い体験でした!

他に花が咲いていましたよ~~~







一重のキバナコスモス!
オレンジ色が綺麗でした(#^.^#)

そして

夏の忘れ形見になるのかな?




ひまわりが一本だけ咲いていました



夏を楽しませてくれてありがとう!

バラも少しだけ






久々に花を撮れて良かったな(#^.^#)

そらさんも久しぶりに楽しかったね!




って最後まで横向いてるし(笑)


最近、運動不足を凄い感じてて(もう年だし・・・)

物置から折りたたみの自転車を出してきて小さいタイヤで(笑)乗っていたのですが

そらままの許しを得て新しい自転車を買いました!



クロスバイクでアルミフレームで12kgしかありません

ギヤも21段変速(って使うのか~~~)
これで毎週末はちょっと流していこうかなって思います


そして報告が・・・・

かざふの環境が大きく変わりそうです

かざふの会社は意外と有名な会社の子会社なのですが
この度ライバルの会社に買収されてしまいました

来年の4月1日をもって別会社になります

同じような製品を作っている会社に買収されたので
たぶん今のままでは無くなるでしょう 

もしかしたら工場が無くなって転勤させられるかもしれません
まあ、どうなるか分からないけど
発表されたばかりで凄い不安です

まあ、給料をもらえれば良いんでしょうけどね~

 

ではまた!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2014-09-28 23:07:46
わぁ~、彼岸花がきれいだなぁ~、って見てたら、かざふさんの会社の重大発表!!
ちょっとどころか大いに心配ですね!!
今のままで転勤もお給料の変化もなければいいですね。。。
わ、ギアが21段変速ってすごい!!
これに乗って、どこまで行くのかな??
かっこいいヘルメット姿の自転車野郎のかざふさんがこの秋にはデビュー??
そらさん、モデル料もらってる??うちはいつもただ働きさ。by周
かざふさんとこのアゲハチョウもやっぱ、尻モデルでしたか??(笑)
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2014-09-28 23:26:18
ほんとに~~秋ですね^^
去年の今頃、暑かったのに。

巾着田、今年は行きませんでした。
彼岸花、鈴の散歩途中にも少し咲いてます。
アゲハチョウが彼岸花に…ちょっとステキ^^

自転車、買ったのですね。
21段変速ってすごいですね~!
私のは5段だったかな?
私の職場は近いから自転車を使えばと
思うけど…疲れちゃってダメです^^

かざふさんの会社がそんな事に^^;
不安になりますよね。
私はなんて言ったらいいかわからないけど、
そらままさん、そらちゃんが一緒なら大丈夫ですよね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-09-29 15:52:41
彼岸花、綺麗ですね~。
私も先日、彼岸花の写真を撮りましたが
全体の写真をとっただけでした。
お花のアップの写真、とっても素敵です。

ところで、転勤があるかもしれないのですね。
会社も大変そうですが、お体にはお気を付けになって
くださいね。
素敵なお花の咲くお庭があるので、転勤がないことを
祈っています。
返信する
Unknown (こめ母)
2014-09-30 08:51:07
彼岸花・・・きれいです(*^_^*)
練馬の小学生はみんな巾着田へ秋の遠足に行くんですよ♪

やっぱりかざふさんの写真は絵葉書のよう・・・。
どれもステキですがアゲハチョウとの写真は本当に良いタイミングですねぇ♪♪♪

仕事の変化は
ストレスでしょうけれど
体調に気をつけてあんまり頑張り過ぎないでくださいね。
(我が家の娘は前の会社でのストレスで
十二指腸潰瘍になりましたので。。。)
返信する
彼岸花… (まあだ)
2014-10-01 13:52:38
そらちゃん、久し振りのお出掛けなのにカメラ目線が少ないのは何故?
照れてるのかな?
特別出演のアゲハ蝶も良いですね♪
こんなベストショット中々撮れないですよ~
そらちゃんのお耳に止まってくれたら奇跡だったんだけどなぁ…

かざふさんの仕事の環境が変わるかもしれないのですか?
体調に出やすいかざふさんなので
気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (りん子)
2014-10-03 15:56:02
秋ですね~♪
彼岸花が綺麗です~~
四季を感じることなく、日々生活していたので、目の癒しを、させて頂きました~\(^o^)/
太陽を受けての彼岸花、ほんま綺麗です♪

運動不足…
何かしようにも、おくうな年頃(笑)
自転車で運動不足の解消になると良いですね(^^)v

会社の変更
ドキドキですね
でも来年のことのようだし、あまり悩まないで下さいね♪
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ♪)
2014-10-04 16:54:19
コメントありがとうです!

彼岸花は綺麗でしたよ~~(#^.^#)
会社はね、全然まだわからない状態です
あまり変わらないことを望むばかりです

21段変速凄いでしょ~~~(笑)
ヘルメット買ったんですが小さかった~~~
当面の目標は佐倉までの往復かな(#^.^#)
返信する
Unknown (夏鈴ママさんへ♪)
2014-10-04 16:57:43
コメントありがとうです!
そうですよね
去年の今頃は暑かったですよね~

巾着田今年は無でしたか~~綺麗だったみたいですね
もう少し近ければいいのにですね!

自転車買っちゃいました~~ギヤチェンジが大変です(笑)
5段でも十分ですよ~~
職場に近ければたまには気分転換になるかもですよ~

会社の事は不安ですね~~
でも考えてもしょうがないのかも・・・
家族で乗り切らないとですね
返信する
Unknown (もっちゃんさんへ♪)
2014-10-04 17:00:06
コメントありがとうです!

彼岸花ちょうど良かったです~~
綺麗と言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)

転勤はまだわからないです
親会社が変わってライバル会社の仲間入りになったので
どうなるのか不明ですね~~
転勤でもきっと単身赴任かも(笑)

返信する
Unknown (こめ母さんへ♪)
2014-10-04 17:03:33
コメントありがとうです!

彼岸花綺麗ですか~~~良かった(#^.^#)
練馬からだと巾着田はそんなに遠くないですよね
バスの遠足羨ましいです!

あはは
絵葉書は言いすぎですよ~~図にのっちゃう(笑)

ありがとうございます
かざふは変化についていけないタイプですが
あんまり考えすぎないように頑張ります(#^.^#)
返信する

コメントを投稿