そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

寒い朝と蝶?

2010年12月09日 | 散歩


前回の記事では抽選会楽しんで頂けたみたいで良かったです(*´∀`*)

ちょっとそらさんの芸もマンネリ化していますがこれしか出来ないので・・・(笑)


さてさて
先週は実家の近くの公園で紅葉を期待していたのですが
前日の風で見事に撃沈だったかざふ

なので今日はいつもの散歩風景です(笑)

最近の朝はめっき寒くなってとても寒いですね~

そらさんと散歩していても写真から空気が澄んでいるのが解ります




朝日に照らされるそらさんを狙ったんだけどイマイチでした




霜も降りてタンポポの綿毛も真っ白です




霜が降りると変身するのが雑草ですよ~~

何気ない葉っぱが綺麗な葉っぱに生まれ変わります




この霜の付き具合良くないですか~かざふだけ?(笑)




寒い散歩を終えて影撮影

そらさん少し凛々しく見えるかな?




かざふとそらさん、ちょっとそらさんのお尻が写っちゃった~~



朝は日が昇るのが遅いから影が長くて良いですね!

何気ない散歩の風景でした(*^_^*)


番外編


この写真アゲハ蝶に見えませんか~~~????



ファインダー越しに見てちょっと感動でした~




実は紫のビオラです(^O^)/




かざふはこの色合いが好きですね~


もう12月も1/3が終わってしまいます

忙しいですが皆さん頑張りましょう~(*^_^*)



忙しい中ご訪問有難うございます

ランキング参加しています、一日一回有効です
応援のポチ!お願いします(*^_^*)


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村


☆     ☆     ☆


お地蔵さん♪のネットショップはこちら!







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2010-12-10 11:51:05
色々とすることが有って、しきゃしなゃで、どんどん日が過ぎて行っちゃいます~(-.-;)
雑草を撮るなんて、かざふさん、どんだけ~被写体を色々と見つめているのかしら~(^^)
私は瞑想が多いから、何気ないのを気づかないのでしょうね(^^ゞ
そらちゃんのお尻との影、かっこいいね~。
モデルみたいやよ~~。
アゲハ蝶も、やっぱり、かざふさん、色々と観察されているんですね~(^^)v
返信する
Unknown (モモママ)
2010-12-10 20:00:28
実は~~
かざふさんのブログに影の写真がないかな~と思ってお邪魔したんですよ!
何だか以心伝心だったりして~
今、来年東京に出品する絵の影をどんなふうにするか下絵を描いているんですが、上手くいかなくて悩んでいるんです。
人間の方は何とかなりそうなんだけど、ワンコのデフォルメした影が上手く描けなくて~
この影の写真は普通のレンズで撮られたんですか?影がここまで長いのはやっぱり早朝なので太陽の角度が違うからですか?横向きのワンコの影はそらちゃんをしっかり参考にさせてもらいますね。

霜が付いた葉っぱ、大変身ですね~
雫の世界も好きだけど、霜の世界も素敵です!
かざふさん、今度はでんな世界を発見するのかな~
返信する
Unknown (ゆきりん)
2010-12-10 20:42:42
寒い朝は空気が澄んでいて良いですね~
タンポポの綿毛に霜がついてる様子、
初めて見ました。
不思議に面白い質感ですね。

ふふ、影のそらちゃん足長~い♪
返信する
Unknown (まめ、すずママ)
2010-12-10 22:12:10
え~っ!
霜が降りたのですか?
まめ・すず地方はハイビスカスですよん(笑)
霜の葉っぱとそらちゃんのかわゆい♡お尻がいいですよん♪
ビオラもアゲハチョウのようですね。
今度はビオラ、アゲハチョウ視点で見てみます。
そうそう♪もうすぐクリスマスローズ(ニゲル)が楽しみですね。
そらママのお正月寄せ植えも楽しみで~す!!
そらちゃん、ポリポリ(笑)しているうちに、もうすぐお正月だよ~♪
返信する
Unknown (div)
2010-12-10 22:28:33
こんばんは^^
わー霜だ!霜だ!!!
もう、霜がおりているのですね~。
最近朝日が入るのが遅くなったなぁ~と思っていたら、
もう、霜がおりる季節になってきたのですね~。
北海道は雪がチラついていましたし(ゆうちゃんミーハーなご主人サマ)
今年も残り少ないですよね。
年末ご多忙でしょうが、お互いに頑張りましょー!!!

↓抽選会、楽しかったです~♪
当たらなかったのが残念でしたが、
そらちゃん頑張りましたね~☆
返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-12-10 22:33:34
朝、寒くて散歩もいやですねぇ~。。
今朝、車の窓が凍ってて、焦りました。。
影、そらさんの足がとっても長く見える♪
冬には冬の素敵な世界がありますよね!
返信する
Unknown (あずき)
2010-12-10 23:21:00
そちらはもう霜ですか~。
いよいよ冬が近づいてるのね~。

ビオラがアゲハチョウ...。
どうしよ~。
虫が苦手なあずまま、明日の朝、ビオラを
見る時、ちょっとドキドキするかも...。(-~-;
返信する
Unknown (サラロン)
2010-12-11 13:45:15
寒いのって苦手なんだけど、
霜がついてる朝の畑とかって、
なんか好きなんだよね~
そらちゃんのシルエット、朝の雰囲気が
出てて、とってもかわいいね♪
返信する
Unknown (ノンノン)
2010-12-11 17:02:33
ウワ~っ、影の写真を見て、モモママさん喜ぶだろうな・・・と、思ったら、さすが・・・コメントが入っていましたね~。

何気ない雑草の霜や、紫のビオラ撮って素敵に表すって、かざふさんは、芸術家だなあ・・・

返信する
Unknown (なお)
2010-12-11 22:07:58
寒い朝、ふとんから出るのがつらいです。
霜は、まだ見たことがないです。
きれいですね、霜。
ビオラのアゲハも、きれいです。
ファインダーを通すと、よけいにきれいなのかも。
そらちゃんの影、かわいいですね。
返信する

コメントを投稿