そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

間に合った~~~

2015年03月23日 | そら日記



久々に晴れた日曜日~~~~

そらと一緒に家族でお出かけです、って近いんですけどね(笑)


桜を見に行ってきましたよ~

もちろん河津桜だけど(#^.^#)


まずは普通のレンズでね~~



人が邪魔(笑)




ちょっと葉っぱが出てたけどどうにか間に合いました~





「のほほん日和~柴犬周との暮らし」  のしゅうやんさんから教えてもらって

行ったのですが まさかこんなに河津桜が咲いてる場所があったとは・・・








まずは記念撮影!



そら~~~表情が硬いね(笑)




うん、良い笑顔です!




ピンクの色がさすが河津桜ですね~~~




ちょっと光を意識してね!




両サイドにこのように固まって咲いています!


そらの散歩がてらてくてく歩きます~

そらが匂いを嗅いでいるすきに写真を撮る




そしたら、なんと・・・・大きなお仕事でした




そら、ごめん



久々の休みの太陽、一杯使わせていただきました(笑)




家族交互に写真!










そらは下におろすと笑顔~~~
そんなに抱っこがいやんなんかい!





青い空と桜って良いですよね!




さて、ここからはマクロレンズの登場です~~~



どうです?浮き上がっているように見えませんか~~(#^.^#)







葉っぱは出てたけど花は凄い綺麗でしたよ~~!


かざふの好きな枝から咲いている桜




かざふ的にはこの感じ好きだな~~~



やっぱりマクロレンズのこのボケ加減好きだな(#^.^#)


透き通るように撮ってみる、綺麗かな?




前ぼけでスポットを当てる




なかなか綺麗な河津桜を見ることが出来ました
しゅうやんさんありがとう!



ツバキも咲いていました



赤に白のワンポイント!

こちらは白地に赤色~~



ちょっとシャドウをあげて浮いてるように撮ってみました!

綺麗かな(#^.^#)

久々に楽しいお散歩を満喫です~~~


最後に我が家の水仙が綺麗に咲きました!





さすがマクロレンズのボケ~~
(腕じゃないですよ~~レンズです、レンズ~~~)




正面から撮ってみると星のように見えますね!


ビタミンカラー元気が出ます~~

東京と横浜ではソメイヨシノが開花しましたね

もうすぐお花見日和です!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2015-03-24 15:29:41
ソメイヨシノもいいけれど、河津桜のピンクが可愛くて
大好きです。
でも、こちらでは桜の名所は近くにもいろいろありますが
河津桜の名所ってほとんど聞かない気がします。
調べてみればあるのかな~。
こんなにたくさん咲いていると、とっても綺麗ですね。
名古屋も21日に開花発表があったので、先ほど買い物に
行ったときに、ついでに桜(ソメイヨシノ)の様子を見てきましたが
まだまだ蕾でした。
昨日、今日と気温が低いから寒くて開けないのかも。
また気温が上がるとパ~っと開き始めるのかしら。
これからお花の綺麗に季節。
かざふさんもカメラを持って、いろいろお出かけしたくなる季節ですよね。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2015-03-24 19:57:48
河津桜、間に合ってよかったです♪
はかない感じのソメイヨシノと違って、ピンクの河津桜はなんとなく、ウキウキする感じがしませんか??
木も大分大きくなって、見ごたえが出てきました。
家族みんなでお花見、楽しめてよかったです♪
河津桜の次は桜ですよ!!
今年も夜桜のライトアップあると思いますよ!!
水仙、咲くの遅いですね!
マクロ、やっぱ、いいなぁ~♪
返信する
Unknown (りん子)
2015-03-25 13:34:02
河津桜が満開ですね♪
これから、本格的なお花見シーズン
たくさん見て下さいね~♪
そらちゃん、パパの抱っこで笑顔が消えてるよ~(笑)

さて、絵留への、メッセージ等々、本当に有難う御座居ます
あれから2週間過ぎました
自由な時間がたっぷりあるんですが、気持ちがついていかないですね(^^ゞ
ても、絵留の為に、元気出しますね~♪
ありがとう♪
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2015-03-27 20:26:37
河津桜、キレイですね♪
こちらもキレイなとこあるけど
見にいけませんでした^^;
でも、これからは花の季節、
かざふさんのお写真が楽しみ

日曜日に安行寒桜を見に行く予定だけど、
終っちゃうかも~~^^;
返信する
春ですね~ (さん太ママ)
2015-03-29 19:20:58
こんばんは。川津桜は濃いピンクできれいですね!!さん太の町もソメイヨシノ二分咲きといったところです^^。写真の椿同じのが我が家の庭にもあります。接ぎ木してあるのか?三種類くらいの花が今とっても綺麗です。

かなり遅くなりましたが、そらちゃん10歳の誕生日おめでとう~~
そらちゃんにとって素敵な1年になりますように(^^♪
返信する
もっちゃんさんへ! (かざふ)
2015-03-30 00:04:11
河津桜は色が特徴的でソメイヨシノとは違って
良いですよね!
今週は暖かいからそちらはソメイヨシノが5分咲き位に
なったかな?

そちらにも河津桜の名所があるといいのにね!

これからはお花の季節カメラが活躍です~~
返信する
しゅうやんさんへ! (かざふ)
2015-03-30 00:05:58
良い場所を教えてくれてありがとう!
まさかあそこに河津桜があったとは~~
間に合ってよかった!
良い色ですよね(#^.^#)

もうソメイヨシノですね~~
タイミングが良ければいいんだけど!
良い写真が撮りたいな!
返信する
りん子さんへ! (かざふ)
2015-03-30 00:08:35
これからがお花見シーズンですね~~
ソメイヨシノも開花したしね!
楽しめればな~って思います(#^.^#)

絵留ちゃんはりん子さんのもとに来て幸せだったと
思います!
最近ブログ更新していないけど大丈夫ですか?
落ち着いたら回顧ブログで良いのでアップしてね!
返信する
夏鈴ママさんへ! (かざふ)
2015-03-30 00:10:24
河津桜間に合って良かったです
そちらは本場がありますよね~~~
混むみたいだけど来年は行ってみては?

写真の季節頑張ります~~~
桜散っていたかな~~~~
返信する
さん太ママさんへ! (かざふ)
2015-03-30 00:12:08
ソメイヨシノすぐに見頃になりそうですね!
河津桜はまた色が違って趣がありますよね(#^.^#)

お祝いの言葉ありがとうです!
もう10歳なるべく長生きしてほしい(#^.^#)
返信する

コメントを投稿