そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

夏ですね~~~

2015年07月20日 | お出掛け

とうとう関東では梅雨が明けました

この前までは雨でじとじとだったのに今度は猛暑!
うちはエアコンフル稼働です(笑)



さてさて

先日 しゅうやんさん のブログを見て

そっか~~~ひまわり咲いているんだ~って思って焦って行ってきました(#^.^#)




ちょっと遅かったかな~って感じでしたがなかなか綺麗に咲いていましたよ

鉄塔邪魔でしょ(笑)

ここは何回も紹介している場所~~

佐倉ふるさと広場



風車のある公園です♪


全体を写すとこんな感じで一杯咲いていますよ




どうなかなか綺麗でしょ~~~~


早速そらさんの写真~~~~

あれ?



右向いて




左向いて~~


全然正面向いてくれないじゃん~~~(汗)


やっと撮れたのが~~



ホ周りの背が高いからこんなものかな~~(#^.^#)


上から撮ろうとそらさんをセッティング

逃げるそらまま(笑)



何度やっても正面は向いてもらえませんでした!

サラダバーに夢中でしたよ(笑)


そらさんとかざふの記念写真




暑かったからそらさんベロだし全開です(笑)

ミツバチさんが一杯いて働いていましたよ!







頑張れ~~~


奥の木々とひまわり!



奥行きを感じれたかな?

最後はひまわりとそらさん



このアングルなかなか大変でした~~~


本当に暑いです!

体調管理にはお気を付けくださいね(#^.^#)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらさん、かわいい♪ (しゅうやん)
2015-07-20 22:19:09
ひまわり、間に合ってよかったです!!
そらさん、一緒に行ったんですね♪
いいなぁ~。
うちもなんちゃってひまわりとでなく、一緒に撮りたかったな♪
あっちむいてほい状態、カメラ目線を撮るって難しいですよね!!
でも最後に前を向いてくれただけいいです!!
暑そうだけど♪
そうそう、鉄塔じゃまですよね!!
かざふさんも体調崩さないように気を付けてくださいね♪
丈夫な私も冷たいもののとりすぎで何年かぶりにお腹が痛くなりました、、、(汗)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-07-21 11:24:36
お出かけされる場所で、ひたちなか海浜公園と、ここの広場は
お花の季節にははずせない場所ですね。
しかもどちらも、わんこオッケ~なのが嬉しいですね。
ふふふ、そらちゃん、カメラ目線になってくれませんか。
うちは4ワンいるので、たいてい誰かが横を向いています(笑)
ヒマワリは背が高いので、ワンコと一緒に撮るのはなかなか
難しいですが、いいお写真撮れましたね。
特に、最後のそらちゃんとヒマワリ、とっても可愛いです。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2015-07-21 21:14:06
梅雨明けしましたね^^
暑いのは嫌だけど、大雨の送迎でずぶぬれに
なったので…梅雨明けは嬉しいかも(?)
ひまわり、いっぱい~♪
そらちゃん、モデルさん大変ですね^^
どっちを向いても可愛いです

最後のお写真、ステキです

かざふさん、そらママも熱中症とか気をつけて下さいね^^
暑い夏を乗り切りましょう
返信する
うちもフル稼働です… (まあだ)
2015-07-23 01:30:10
梅雨明けした途端に猛暑日続きで
散歩から帰って来たらクーラー点けています
点けないとまろんの暑いアピールが凄いのです…
お陰で?私も涼しく過ごさせて貰っています♪

こんなに広いひまわり畑だと日陰が無いので暑いですね~
そらちゃんもアチチだったのね…
でも、とても良い笑顔が見れました♪
ひまわりと一緒に撮ったのはアチチ感が出ていて
暑さが伝わってきましたよ!
ミツバチさんとも一緒に撮ったのかしら?

絶対にカメラになんて向かないわよ!っていう
そらちゃんも私は好きです♪
他のわんこの匂いもするのかな?

これから一段と暑くなるので気を付けて下さいね!
我が家は食欲の秋に向けて夏は充電期間です♪
返信する
Unknown (りん子)
2015-07-23 11:20:29
わーーーーー♪
ひまわりだぁ~~~\(^o^)/
かざふさんが抱っこの、そらちゃんと、ひまわりの写真、素敵です~♪
家に飾って下さいよ~(^^)
ミツバチさんも、そらちゃんと、写真を撮りたかったのね(笑)
熱中症には、気を付けて過ごして下さいね~
返信する
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2015-07-26 19:45:59
ひまわり本当に間に合ってよかったです~~
もう暑くなるから昼間はなかなか出かけられなくなります
一緒に行けて良かったです(#^.^#)
しゅうやんさんのお蔭です!

なかなか正面向いてくれなくてそらは~~~
もうって感じですが最後は向いてくれていい写真が撮れました!

やばいです、冷たいものが欲しすぎます~
気を付けますね!
返信する
もっちゃんさんへ♪ (かざふ)
2015-07-26 19:48:37
そうですね!
ひたち海浜公園とここはお花の季節にははずせないです~~わんこと入れるってこちらの方は少ないんです
東京に行くのも大変だし(笑)

4ワンいると写真大変ですよね~~
でもいつも良く撮れていると思いますよ(#^.^#)

最後の写真良いですか~~良かった♪
返信する
夏鈴ママさんへ♪ (かざふ)
2015-07-26 19:50:39
梅雨明けしてこの暑さ~~堪らないです
これは堪えますよ
まあどしゃぶりも辛いですけどね♪

そらのモデルは大変ですよ~~~
モデル料あげませんからね(笑)

夏鈴ママさんも暑さに気を付けて!
返信する
まあださんへ♪ (かざふ)
2015-07-26 19:53:42
本当に暑いです~~~

うちも最近は散歩から帰ってきたら休みの日は
エアコンです~~~

ひまわりは背が高いから大変です~
写真を撮るのが難しい花です
そらもなかなか上手く撮らせてくれないしね(笑)

ミツバチと一緒は無理ですよ~~
ひまわりからも顔をそむけてましたから(#^.^#)
返信する
りん子さんへ♪ (かざふ)
2015-07-26 19:57:20
ひまわり~~~~~
なかなか凄いでしょ(#^.^#)
一杯咲いていて良かったですよ!
そらを抱いているの良いですか~嬉しいです♪

りん子さんの計画は進んでいるのかな~~?
夏バテ気を付けてくださいね!
返信する

コメントを投稿