そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

9歳の誕生日♪

2014年01月21日 | そら日記

皆さんお元気ですか~


毎日寒いですね!
先日は雪が降りました~~少しでしたけどそらさんとの散歩の時滑りそうで怖かった(笑)


今日、1月21日はそらさんの9歳の誕生日です!

去年は人間年齢で私達と同じくらい、今年は私達よりおばあちゃんになってしまいました
なんだか段々頑固になってビビりになってきたような気がします

でもいつまでも元気でいてほしいな!

久々にそらさんにそらままがディナーを作りました(#^.^#)



鶏肉のかつお節風味ハンバーグとマカロニにチーズ降り、そして少しだけ野菜! 

 

最初は市販のハンバーグプレートにしようかなって思ったのですが
これだったら作るよ~~って事で作ってくれました!


ディナーを待つそらさん




最初、落ち着かなくてこの体制にするのに苦労しました(笑)

真剣なそらさん




さあ、やっとそらさん食べれるよ~~~





凄い食いつきでしたよ~~~
美味しかったみたいでよかった、そらままも喜んでましたよ!

どや顔のそらさん!





そして、ディナーの後はケーキ!



かぼちゃのムースです~

これは市販品なのでそらママの作ったものではないですよ~~~(笑)


待てのそらさん、いい顔しているね(#^.^#)





食べ方が面白かった(笑)

まずはクリームから行きましたよ!




綺麗にクリームだけ食べた~~( ^)o(^ )




次に下をがぶり!





でも食べづらそうだったのでそらままがスプーンで・・・・甘すぎ~~~(笑)





ちゃんと綺麗に食べつくしました~~~





ブログを始めたころはまだ2歳くらい月日が経つのは早いですね

朝は相変わらず弱いそらさんでもいつまでもちゃんと元気に歩いてほしいな~って思います(#^.^#)


そらさん、誕生日おめでとう♪




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん、おめでとう! (夏鈴ママ)
2014-01-21 20:49:53
そらママさんのウマウマディナーとケーキでお祝い、
よかったね~~

ほんと月日は、あっと言う間に過ぎますね。
もっとゆっくり過ぎてくれればいいのにと思います。

そらちゃん、9歳の年もステキでありますように
そらちゃんより年上のおばちゃん、まだまだ頑張るよ
一緒に頑張ろうね~
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (あいママ)
2014-01-22 01:06:37
そらちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~
そらちゃんの方が7ヵ月、あいよりお姉ちゃんなんだね。
本当にブログ始められた頃(お互いに)は、まだ2歳くらいだったのよね~。
あっという間ですね!

そらちゃんのディナー、美味しそうだね~。
そらちゃんの食べっぷりでよく分かったよ
動画見ながら、「はっや~!?」ってつっこんでしまいま
したもん
ケーキもお上手に食べれたし、とっても楽しいお誕生日でしたね♪
何よりもパパママと一緒にお祝いしてもらった事が一番うれしいよね~

そらちゃん、9歳も元気で、いっぱいいっぱい楽しい事があります様に♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2014-01-22 19:27:40
そらさん、お誕生日おめでとう♪
あっという間に9歳ですね♪
一けた台のお誕生日、今年が最後、来年からは周とおんなじ二けた突入♪
お仲間が増えてうれしいなぁ♪
そらさん、美味しいディナーで祝ってもらえてよかったね♪
家族で迎えるお誕生日は一番幸せよね。
まだまだこれからいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
返信する
Unknown (あずき)
2014-01-22 23:04:37
そらさん、9歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
ママさんの愛情たっぷりのディナープレート、そらさん、美味しかったんだね~。
作ったママさんもこの食べっぷりに大満足ですね。
9歳のそらさんにも、そしてそら家にも、いい事たぁ~くさんやって来ますように。*^^*
返信する
おめでとう♪ (ゆきり)
2014-01-22 23:16:14
そらちゃんお誕生日おめでとう♪

豪華手作りハンバーグデナーと、バースデーケーキでお祝いできて良かったですね。
美味しそうに食べてる~
自分達の年を追い越していくと少し寂しい気持ちもしますが、シバ犬の9才は全然元気♪
特にそらちゃんやエディのようなクールなタイプはシニアになってもあまり変わらないような気がしますね、もともとが若年寄みたいにまったりしてるから(一緒にしたら失礼ですね笑)
楽しい9才を過ごしてね♪
返信する
Unknown (りん子)
2014-01-23 16:32:53
そらちゃん、誕生日、おめでとう~\(^o^)/
パパママより、年上になったんやね~
ブログを始めたのが、そんなに若い時だったんだね
良いなぁ~記録が残ってて~
これからも、どんどん、そらちゃんの記録、積み重ねていってね~
こうした食いつきの良い映像、楽しみにしているよ~(^^)v
スプーンで・・・
可愛いそらちゃんの為のママの愛だもんね~
あら、パパの愛は?(笑)
返信する
Unknown (サラロン)
2014-01-23 20:50:17
そらちゃん、お誕生日おめでとーございます♪
9才か~まだまだ子供に見えるけど
パパとママより年上になっちゃったのね(笑)

動画はハンバーグから食べるかなと思ったけど
予想は100%的中♪
犬って一点食いが基本ですね(笑)

9才も健やかに、のんびり過ごしてくださいませ
9才のそらちゃんとも遊ばせてくださいね♪
心よりおめでとーございます!!
返信する
9歳おめでとう♪ (まあだ)
2014-01-24 00:08:00
そらちゃん、お誕生日おめでとうこざいます
そらちゃんも9歳になったのですね~
美味しそうなディナーもケーキも良かったですね♪
ペロリと完食してくれるとそらままさんも!嬉しいですね!

9年って早いですよね~
楽しく過ごして来年も元気に10歳のお誕生日を迎えてくださいね♪
返信する
Unknown (お地蔵さん♪)
2014-01-24 11:55:34
そらさん、お誕生日おめでとうございます~!
元太より一つ年下だけど、元太よりはるかに大人っぽいレデーだなっていつも思っています(笑)
いくつになっても自分たちの子供みたいだけど、実際は私達より確実に歳を重ねているんですね。
そらさん、これからもみんな仲良く元気でいようね♪
そらさんの食べっぷりが気持ちいいですね(笑)
返信する
Unknown (コロクロまま)
2014-01-24 17:56:05
そらちゃん、お誕生日おめでと~
そっか、そらちゃんはかざふさんたちの年齢を
こしてしまったのですね。
コロも3月には9歳。
私と同い年になります。
お誕生日を元気に迎えられることは嬉しいけれど
シニア年齢になってくると、ゆっくり年をとってねと
思ってしまいますよね。
そらちゃん、これからもずっと元気でいてね。
返信する

コメントを投稿