そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

久々の走り♪

2014年01月26日 | 公園


少し暖かくなってきたかな~~って感じる土曜日
ある目的でそらさんと三人で公園に行ってきました(^o^)

公園に着くと匂いを嗅ぎまくるそらさん



そらさんは竜のひげが好き、何でだろう?
うちの庭に植えたのには見向きもしないのに(笑)

次はどこに行くか考え中




公園はまだまだ冬の感じです!




今回の目的はこれ!



ロウバイの花です!

東京では咲いているみたいなので行ってみたのですが
この場所はまだ咲いてなかった~寒いのかな?

まだこの前の雪が残っていた広場!




そらさん久々にボール遊び~~





そらさんも老体に鞭打って久々に走ってましたよ~~~

かざふのデジイチは動画が撮れるのですが
そらさんも9歳になってもっと動画に残さないとな~~と考えを改めて

動画を撮り始めています
記念に残るといいな~~~それにスマホでも撮ってますよ~~(^o^)


最後はボールキャッチ~~~ 結果はわかると思うけど・・・



左からボール~~~





そらさんスタンバイ!


そらさんジャンプー~~足が離れてないけどね(笑)




あらら、やっぱりキャッチ失敗だね~~~



まあ、こんな不器用なそらさんも可愛いよ♪


そして森の公園を散歩!



ちょっと動いて疲れたかな?


途中で見れたかんつばき




ロウバイは何箇所かあるのですが

違う場所で少しですが咲いていましたよ~~~






この時期はあまり花がないのでロウバイが見れるって嬉しいです(^o^)

そらさんとロウバイ



相変わらずクールだな~~(笑)


最後もロウバイだけど




面白くないですか?
上を向いて咲いているんですよ~~~~

久々に家族で楽しい時間でした(^o^)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (さん太ママ)
2014-01-26 19:21:31
そらちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます
食欲はあるし、ボール遊びも、とっても上手ですね
同い年のさん太より活発な感じがします。

ロウバイ綺麗~~。ロウバイをバックにおすましそらちゃんの写真素敵です
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2014-01-29 20:05:09
こんばんは^^
そらちゃん、竜のひげ好きなの?
夏鈴も大好きでした。
興奮して竜のひげの上を走ってましたよ^^

そらちゃん、ボール遊び、楽しそう。
夏鈴はボールが好きだったけど、
鈴は興味なし…ワンコも色々ですね。

ロウバイ、可愛いお花ですよね。
実際には見た事ないです。
返信する
Unknown (りん子)
2014-01-30 16:12:52
目的は、ロウバイの花だったのですね♪
私、ロウバイの花を見ると思い出すことがあるの
それは入院(^^ゞ
見た直後だったので、懐かしいです~(笑)

そらちゃん、老体に鞭打ってって、パパ失礼しちゃうはね~
まだまだ若いっちゅーねんね~(^^)
動画、いっぱい残して貰ってね~
絵留ちゃんみたいに、本当に
老体になったら動く動画が少ないから~(笑)
返信する
ロウバイ… (まあだ)
2014-01-30 23:57:36
今の時期はロウバイの香りがあちらこちらから香って
散歩していても蝋梅の香りがすると探してしまいます
こんなにいっぱいあるといい香りがしていたのでしょうね♪
竜の髭はわんちゃん達のポイントなのかしら?
うちにもあったのですが、だいずが根こそぎ引っこ抜いてしまいました…

ボール投げは楽しそうですね♪
キャッチ出来なくても大丈夫よ~
まろんなんておやつも目を瞑ってしまいキャッチ出来ないから…

動画はふとした時に見ると懐かしくて良いですよね♪
いっぱい撮って貰ってね!
返信する
Unknown (nao!)
2014-01-31 12:29:52
こんにちは
そうなんですよね
あちらこちらでロウバイの便りですよね
そらちゃん地方にもロウバイが咲いてきたのね
こっちは・・・まだ見かけないんですけどね

そらちゃん元気いっぱい
みんなと一緒に楽しめて
本当によかったね。
返信する
Unknown (ノンノン)
2014-02-01 23:49:10
そらちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

動画のそらちゃんと、かざふさんの影が絵になるう~。

ロウバイがとっても可愛いですね。

そらママさん、元気になって良かった~。
返信する
Unknown (モモママ)
2014-02-02 11:52:58
まだまだ寒い日々に、蝋梅の花の温かさは心が和みますね~♪
そらちゃん、モモより若いし~元気いっぱいですね~^^
この間も犬友さんとランで遊んだのですが、モモはボールには全く興味なしです^^;つまらないですよ~
返信する
さん太ママさんへ♪ (かざふ)
2014-02-02 17:15:41
お祝いの言葉ありがとうございます!

食欲はありすぎますね~~(笑)
ボール遊びはすぐに飽きるんです困ったものです!

ロウバイ今しか見れないので良かったです(^O^)
返信する
夏鈴ママさんへ♪ (かざふ)
2014-02-02 17:17:26
こんにちは~

夏鈴ちゃんも竜のひげ好きでしたか~
わんこは好きですよね~~

鈴ちゃんボール遊びしないんですね
色々で面白いですね(^O^)

ロウバイ見逃すくらい小さいですよ~
見てほしいな(#^.^#)
返信する
りん子さんへ♪ (かざふ)
2014-02-02 17:20:12
そうでしたよね

ロウバイの季節といえば入院でしたね
かざふも覚えてますよ~
大変でしたよね!

あはは!
本当に老体に鞭打ってますよ~~~
でも目指せ絵留ちゃんです(#^.^#)

動画子供の頃のは汚くてこれから頑張って撮りたいと思います!
返信する

コメントを投稿