そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

桜とカタクリ!

2016年04月03日 | 公園

東京では桜が満開だったけどこちらはまだ満開ではないですね
この休みは天気も良くなかったのですが桜を求めていつもの公園に(^^♪

まずはちょっともう終わりの時期ですがかざふの好きなカタクリを見に行きました!

途中で見かけたニリンソウ

 


 





なかなか清楚で綺麗でしょ♪


そしてカタクリ!




ちょっとやっぱりもう終わり感が・・・・




真上から見たカタクリ(笑)





とっても珍しいカタクリを見つけました!



なんと白いカタクリです!
ずっと通い続けてるけど一輪だけ咲いてました

初めて見たので凄い感動でしたよ(^^♪

さて桜は?




ん~~~三から五分咲きくらいかな~~~




もうちょっと咲いていると思ったんだけど




本当は青空が良かったんですけどね、しょうがないですね~




でもね!
やっぱり綺麗でしたよ!





そらさんは花より団子だけど・・・団子忘れた(笑)
いい運動になったと思いまよ~~~~





こちらのほうは少し寒いから来週くらいまで見れるかな~~~
皆さんはお花見したかな? 




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見♪ (まあだ)
2016-04-03 23:25:59
お花見に行かれたのですね♪
そちらは暖かいと思っていたのですが
桜は満開ではないのですね~
週末あたりは満開になりそうですね!

ニリンソウは清楚で可愛いお花なんですね~
白いカタクリは私も初めてみました…
かざふさんでも珍しいなんて凄いカタクリですね♪
来年も白いカタクリを見つけられると良いですね!

桜とそらちゃん、桜の匂いを嗅いでいるみたいですね~
青空に満開の桜を期待したいですね!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-04-04 11:31:28
そちらはまだ満開ではないのですね。
こちらは昨日と一昨日の土日が満開でした。
でも、今年はなかなか青空に恵まれなくて
薄曇りの中でのお花見でした。
今日の早朝は、かなり強い雨だったけど、
散ってしまっていないかな。
かざふさんは、まだ今週末に楽しめそうですね。
返信する
Unknown (nao!)
2016-04-04 16:12:05
こんにちは
いいなぁ~
桜も良いですが
カタクリとニリンソウいいなぁ~
かわいいですよね
なかなか見れない貴重な花
きれいな写真でうっとりしてます。

さち福地方も桜は来週かな
咲きだしたって感じです。
返信する
Unknown (りん子)
2016-04-04 19:54:48
私も2日に行ってきました~
雨が続きそうで、青空が、なかなか、なさそうな今年ですね
でも、今年も見れて良かったですね♪
散ってしまうと、残念だもの~(^^ゞ
そらちゃん、浮かないお顔ね(笑)

ニリンソウ、カタクリ、マクロ三昧だぁ~~
白のカタクリが珍しいって言うか、私はまだ見たことがないですよ~
桜の後は何かしら(^^)v
返信する
Unknown (しゅうやん)
2016-04-04 23:33:50
きれいですねー!!
カタクリもかわいい!!
近くの公園も今日は暖かかったので、一気に咲きました。
昨日はお花見をしている人がいましたが、どしゃ降りの雨にあったのでしょうね。
今日も雨で青空と桜は見られなくて残念でした。
週末まで持つといいですねー。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2016-04-05 20:02:21
カタクリとニリンソウ、かわいくてキレイ^^
かざふさんが撮ると格別ですね~♪

桜、こちらはもう散り始めてます^^;
桜とそらちゃんの写真、かわいい~!
来年は鈴もこんな感じで撮ろうかな
父ちゃん大変だし~
返信する
Unknown (こめ母)
2016-04-06 17:30:01
あっ!かたくり!!!!!
毎年かざふさんのかたくりを見ると
近所のかたくり群生地へ行くのを忘れてる~~~ってなる(>_<)
あぁ~今年ももう練馬の見頃は終わっちゃってるだろうなぁ(T_T)

そらさんの団子(笑)を忘れちゃだめよ!(^^)!
返信する
Unknown (こめ母)
2016-04-06 17:31:59
なんかね。。。。
かざふさんのとこにコメント入れると
変になるわぁ。。。
何回やっても中途半端なコメントしか入らない。
ごめんね。
返信する
曇天でも ()
2016-04-07 14:48:00
わぁ~、ニリンソウとカタクリが可愛いですね。
先日自然教育園で見てきましたが、生憎の雨で蕾んだままでした。
白いカタクリ、珍しいですね。
曇天でもこれだけ綺麗に撮れるのはかざふさんの腕ですね。さすが!

昨日の晴天は何処へやら、今日は一日中雨です。
こちらの桜は散ってしまいそうですよ。
昨日がこの春一番の桜日和でした。
返信する
まあださんへ! (かざふ)
2016-04-10 20:13:39
こっちは桜遅かったですよ
東京で満開でもこちらは3分咲き位だったので
ちょうどいい時期に行きました!
今週も見れましたよ(^^♪

白のカタクリはびっくりでした~~
みんな写真撮ってましたよ~~~

青空今週は朝だけ見れました!
近所の桜で満足~~(笑)
返信する

コメントを投稿