そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

水鏡と逆光

2015年12月06日 | お出掛け

さて~~~ちょっと忙しくてアップできませんでしたが~~~
紅葉の続きです!


綺麗な銀杏の場所を後にして!見つけたもの・・・・
それはこれです!




ついた場所には紅葉の水鏡~~~~~~
一気に気持ちが昂りました



紅葉の映る水辺の風景なんてめったに見れないし、それも綺麗だし~~~

ここの水はあんまりきれいな水ではないので期待はしてなかったけど
太陽の位置とかタイミングが良かったのだと思います!




紅葉のグラデーションを手前に奥に水鏡!





滅多に取れないですね~~~(^^♪

とっても嬉しかったです!

ここからは逆光をテーマに撮ってます




透けるような感じで紅葉を切り取る




もちろんそらさんもね!





今度はカモさんと!







逆光で透ける感じの紅葉ってかざふは好きなんですよね~~~
これは木漏れ日に照らされる紅葉のグラデーション!





ちょっとお気に入り!

そして真っ赤な紅葉!




赤もいいですよね~~~~

そして最後の水鏡




あはは!
どっちが本当かわからない写真ですね(笑)





このね!
透けたグラデーションがね、とっても可愛くてお気に入りです!









今年は紅葉駄目かな~~カメラもないし無理かな~~って思っていたけど
ぶらっと行った公園でとっても綺麗なものが見れて良かったです!

久々に興奮しました~~(笑)


紅葉喜んでもらえましたか~~(^^♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏鈴ママ)
2015-12-06 20:34:15
紅葉、ステキですね~~♪
紅葉の映る水辺の風景っていいですね^^
6枚目の写真、私、好きです。
といっても写真の事は全然だめなのにね^^;

そらちゃんの笑顔は可愛い
返信する
Unknown (しゅうやん)
2015-12-06 22:56:55
すごい、すごい!!
今まで撮りに行けなかった分、思う存分に撮れた、って感じですね!!
水鏡に映った紅葉がきれい!
中々、こういうところってないですよね♪
逆光もきれい。
もみじとカモさんがいいなぁ~。
そらさんともみじも♪
そらさん、笑ってるし♪
どんどんお出かけ連れて行ってもらってね、そらさん♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-12-07 13:24:46
私も毎年、逆さ紅葉の公園に行くのですが、
水に映る風景って、ほんとうに水の中に別世界があるみたいで
吸い込まれそうな不思議な気分になります。
今年は暖かい日が続いたため、その公園の逆さ紅葉も
イマイチでしたが、かざふさんが行かれたところはすごいですね~。
しかも池がとても広いので素敵です
そらちゃんも、お出かけ楽しそうですねっ。
とってもいい笑顔です。
返信する
大いに喜びました~♪ ()
2015-12-07 21:23:44
わ~ぁ、凄い~!すごい~!
大いに盛り上がってますね。
水鏡も綺麗だし、透けた紅葉も綺麗だし!
何よりもそらさんの笑顔が可愛い~♪
モミジとカモさんも素敵ですね。
返信する
Unknown (りん子)
2015-12-09 15:34:40
どれも、素敵な写真がいっぱいです~~~\(^o^)/
水鏡も良いし、もみじと言えば、逆光(^^)
カモも良いなぁ~~で、見ていたら、
さすが最後の2枚は、お見事~~です♪
紅葉、見物、堪能させて頂きました~
行けなくても、充分、楽しめたぁ~~~~~
返信する
Unknown (モモママ)
2015-12-12 18:13:40
ハイ!紅葉~しっかり楽しませてもらっちゃいました~^^
池に移る紅葉って見た事はありますが、こんなにきれいなのは初めて~
写真だけでもすごいと思うのに、実際の風景をみたかざふさんの興奮が伝わってくるようです。
逆光で透ける感じも最高です!!
返信する
Unknown (ゆきり)
2015-12-12 22:14:32
は~~
綺麗ですね、水鏡に写った紅葉が本当に見事です。
水鏡になるには無風で晴れてて…と条件が揃わないと難しいのでしょうね。
笑顔の(*^o^)そらちゃんも可愛い。
デジカメ復活おめでとうございます♪
返信する
夏鈴ママさんへ (かざふ)
2015-12-13 20:57:32
紅葉良かったです~~~
綺麗なものを撮れるっていいですよね!

写真のことは駄目ではないですよ~~~

好きな写真がわかるってことがいいと思います!
返信する
しゅうやんさんへ (かざふ)
2015-12-13 20:59:14
あは!
ありがとうごいざます!
こんなにきれいな時って珍しいので
タイミングが良くてよかったです(^^♪
なかなか水鏡の紅葉って撮れないですよね~~
久々に集中できました♪
返信する
もっちゃんさんへ (かざふ)
2015-12-13 21:01:26
もっちゃんさんの公園もいつも凄いですよね
今年は駄目でしたか~~~
夜の紅葉ライトアップの水鏡の紅葉綺麗だったのに~~
こちらはなかなかいい場所がなくて
今回はいいタイミングで撮れて良かったです(^^♪
返信する

コメントを投稿