そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

ひたち海浜公園パート1

2009年05月10日 | 公園


先日の長く続いた雨の日々とは打って変わって
週末は夏の様な暑さの かざふ地方です

皆さんはどこかに行ったのかな?
雨のせいで予定がくるってテンションだった(笑)かざふ

8日の日はわん友と一緒に
ひたち海浜公園に行く予定だったのですが前日から凄い雨

なんと7日の日にかざふは大人になって初めてこんなものを作りました



そう「てるてる坊主」です
かざふとそらままとそらの三人分です

お祈りしても吊るしても、結局8日は雨の為、中止となりました
がっかりのかざふ

9日の日は朝から病院なのでGWはちょっと諦めてました
でも病院が終わって遅かったけど諦めきれず行ってきました
ひたち海浜公園

途中から高速に乗って初めての1000円の恩恵にあずかり
お昼過ぎにやっと到着~~

車から降りるとそらさんダッシュ!




入口に行く道は人が沢山!



でも入ったらそんなに混んでいませんでした~
なんてったって広いかなね 良かった~

入口から見た光景




お決まりの記念撮影です~



そらさん、生首状態ですね(笑)
本当は三人で撮りたかったけど後から人がたくさん来てタイマーで撮れませんでした
(三脚も重いので持ってこなかったしね!)

さあ!歩いて目的地に行くよ~♪

通り道で咲いていたお花とそらさん




上の写真の左下にかすかに写っていましたが

そう

目的はネモフィラ、そらさんこっちだよって言ってます(笑)




入口の写真、人一杯居そうだな~



さあ、見えてきましたよ~
















丘一杯のネモフィラと菜の花です



雨が続いたせいで、去年よりは青さが少ない気がしますが
やっぱり圧巻ですね~


ネモフィラと菜の花と青空のハーモニー



人がどうしても入っちゃう (T_T)

さあさあ、そらさんと写真を撮ろうね

ネモフィラをバックにそらさん



ちょっとアップでね♪




綺麗なネモフィラ達








それを一生懸命撮るかざふ




そらさんも鑑賞中(ってか判るの~?)




構図を考えているかざふとそらさんとネモフィラのハーモニー(笑)




これはかざふの一番お気に入りのネモフィラの写真



ちょとぼかし過ぎだけど(笑)


色々な角度のネモフィラをどうぞ!




ネモフィラと空のブルー、やっぱり綺麗です




ネモフィラ畑の中のそらさん、正面向いてないけどね~




これも好きな写真かな~
そらさんをバックにネモフィラ、面白いでしょ(自己満♪)




ちょっとそらさんが怪しい反応、何に反応しているのかな?




ブルーのネモフィラの中には
ちょこちょこと違う模様のネモフィラが
こちらは白に紫の斑入り



こちらは真っ白なネモフィラ



ブルーの中に白、映えますね~

いつも撮られているので、逆に撮影中のそらままをパチリ!



そらさんまだ~って言ってます(笑)


丘の頂上からみたネモフィラ全景



雨が降り続かなければもっと綺麗だったろうな~


そらさんもちょっとお疲れモード




さあ、水飲もうか~ 近すぎ~



丘の頂上から引き返します

今回はネモフィラ編でしたが、まだ引っ張りますよ~
次も見てね♪


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

姉妹ブログ「slow step」もよろしくお願いします



☆       ☆      ☆


わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (しゅうやん)
2009-05-10 21:44:51
国営なんですね!
知らなかった。
行ってみたいなと思いつつ、毎年行きそびれています。
まだ、ネモフィラ、きれいに咲いているんですね。菜の花も!
お花の中のそらちゃん、素敵。
お耳を後ろに向けているそらちゃんも、いつものそらちゃんと違う感じでいいです。
かざふさんとそらままさん、お互いに撮り合ってて、おかしい(笑)
スリーショット、今度撮って差し上げましょうか?(笑)芸術的に撮りますよ♪
返信する
Unknown (ノンノン)
2009-05-10 22:13:19
あハッ、可愛いテルテル坊主、かざふさんのいきたい気持ちが、伝わってきます。

日立海浜公園って、いわきに行く途中で降りるのね。

ネモフィラは、去年の方が色がブルーだったような・・・でも、お見事です。

お花の写真を写す時は、かなり近くから撮るのですね。
GWは雨だったが、思い切って行ってよかったです。

そらちゃん、喜んだのでは・・・
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-05-10 23:25:01
かざふさん、可愛らしい!!
てるてる坊主の家族ですね。
8日にはいけなかったけど
思い切って出かけてよかったですね。
ネモフィラとそらちゃん、とっても
綺麗に写っていますね。
そらちゃんも笑顔だし、やはり自然の中が
一番生き生きしていますね。
返信する
Unknown (なお)
2009-05-10 23:26:36
きれいですね。
実物見たことがありません。ネモフィラ、みてみたいです。そらちゃんもこういうところだと一緒に行けるし、楽しいし、写真も取れるし、最高ですね。
そらちゃんは、カメラ目線なかなかしてくれないですね。うちもそらもぜんぜんしてくれません。おやつに頼るしかないかな。
返信する
Unknown (あずき)
2009-05-11 00:53:20
ネモフィラ、私も大好きな花です。
日立の公園、ここは昔、コスモスの頃に行ったことが
ありますが、こんなこの時期には、一面ブルーなのね。
青の中のそらさん、とっても素敵です♪

ネモフィラ編....ってことは、まだまだ色とりどりの
風景がupされるのね。
楽しみです~。(^-^)
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-05-11 08:42:51
広い公園ですね~。
そして、とっても広いお花畑。
ネモフィラですか。はじめて聞く名前です。
オオイヌノフグリに、ちょっと似た花の形ですね。
水色のお花が可愛いです。

そらちゃん、今度はカメラ目線になってね~
返信する
Unknown (ちゃん吉)
2009-05-11 09:12:31
ひたち海浜公園に行かれてたんですね!
私は昨日の日曜日に行ってたんですよー。
土曜に行くか迷って日曜にしたんですが、土曜だったら会えてたかもと思うと残念です。
観光バスも来てたりで日曜もすごい人でした。
ネモフィラ&そらちゃん、すごいきれいです。
黒柴ちゃんは青に映えますね!


返信する
Unknown (お地蔵さん)
2009-05-11 10:44:53
どんだけネモフィラ好きなんですかっ!(爆)
でも、やっぱり綺麗ですね!
空の青とネモフィラの青と菜の花の黄色のコントラストが絵葉書のようで素敵です♪

ここにいるだけでなんだか心もスッキリ晴れるような気がしますね!

そらさんも気持ちよさげで良いお休みでしたね(*^_^*)
返信する
Unknown (nao!)
2009-05-11 12:51:19
こんにちは
え~海浜公園に土曜日にいってたんですか!!
残念すぎる
さち一家、昨日の日曜日に行ってきました。
一日違いだったら、そらちゃんに逢えたのにね 涙

青いジュウタンとっても素敵ですね。
私は人が一杯過ぎてあまり写真も撮れなかったので
かさぶさんの写真を見て喜んでます♪
返信する
Unknown (りん子)
2009-05-11 15:19:13
テルテル坊主可愛い(^^)
わん友残念だったけど、ちゃんと次の日に行かれたのですね(^^
ネモフィラ圧巻ですね~♪
確か去年も行かれましたよね?
空とのコラボ素敵です。
いやいや全部素敵です。(^^v
「一生懸命撮るかざふさん」が一番かも(笑)

返信する

コメントを投稿