そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

ひたち海浜公園パート2♪

2009年05月12日 | 公園


ひたち海浜公園の続きです

みはらしの丘を後にしたそらさん一行は中央フラワーガーデンを目指します

途中見つけた藤の花、ちょうど見頃で綺麗でした



藤の花こちらではあまり見かけないのでちょっと得した気分でした

しばらく歩いていくとポピー畑がありました




綺麗なシャーレーポピー、ちょっと雨にやられちゃったかな?




ポピーとネモフィラの共演、綺麗でしたよ♪




そらさんとポピーとネモフィラ



ちょっとお澄ましさんのそらが笑えます

赤とピンクのポピー、ちょっと横すぎたかな(笑)




ポピーをバックにそらさんの笑顔!ってもしかして暑いの?




綺麗な外側が赤で内側が白のポピー




こちらにも珍しい白に紫の斑入りのネモフィラ




まだまだそらさんのモデルは続きます






歩いていくと、凄い可愛いポピーが有りました



後で調べたらエスコルチアとういう名のポピーだそうです



そらままと二人でこれ良いね~って騒いでました
変な夫婦かな(笑)


こちらはヤグルマギク



陽の光に照らされていい感じ(*^_^*)


途中の中央広場
手前は人がいないけど奥の方は一杯いるみたい でも広いですよね




ちょっと逆光だけどアへアへ顔で面白かったので採用!




中央広場にはポピーが一杯




こちらはポピーが多いですね~、ちょっとネモちゃん(笑)負けてます




こちらはネモちゃんの勝ちですね~何が勝ち?(笑)




かざふが写真を撮っているのを待つそらままとそらさん



そらさんお姉さん座りしてダレテない~~


まだまだ写真撮りますよ~
ポピーとネモフィラを前にそらさんです~



本当は花畑の中にいるように撮りたかったんですが
ポピーの背が高かったのでそらさんの顔が隠れて無理でした
ちょっと足取りの重くなってきたそらさん



さあ、元気出していくよ~
この後、砂丘エリアに行ったのですがお花は見つかりませんでした
ハマナスが有ったはずなのに・・・ショック

もう3時間以上も歩いているのでそろそろ疲れてきたし
もと来た道を帰ります


途中綺麗だったネモフィラ (また?




中央公園の裏側のポピーとネモフィラ(しつこいって~~(笑))



遊歩道にはネモフィラの絵が描かれています




お疲れのそらままとそらさん




さあ、帰る前にソフトクリームでも食べようね~ (オイオイッ
そらさん、興味津々です



あまりの眼力に負けてこの後少しだけおすそ分けしました
でもこのソフトクリーム硬くてちょっとシャーベットっぽかったですね~
オリジナルなのかな~?

こうして約4時間の公園散歩終了です

なんかネモフィラとポピーばかりになってしまいましたが
今が旬ということでご勘弁を!

帰りの車の中の夕日に照らされるそらさん



本当は爆睡中を撮りたかったんだけど(笑)

帰りは途中まではほとんど下道

これは鹿島スタジアム、大きかったし綺麗でした




帰宅後のそらさん、行き倒れてます



さすがに4時間も撮影しながら歩いて疲れましたが
ネモフィラもポピーも綺麗で楽しかったです

2回にわたって ひたち海浜公園編を見て下さってありがとうございましたm(__)m

拙いブログでしたが伝わりましたでしょうか?

ネモフィラはもう見頃が過ぎてしまいましたが
ポピーはこれからが見頃との事なので機会があったら是非行ってみてくださいね



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

姉妹ブログ「slow step」もよろしくお願いします




☆       ☆      ☆


わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね





最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2009-05-12 21:55:40
キレ~イ!!\(^o^)/
色とりどりの花々ですね。
4時間の撮影ですか?
お疲れ様です。

来年はネモフィラとポピーの時期、
我が家も行ってみようかしら~。

エスコルチア、小さな鉢植えですが
ウチのベランダにもありますよ~。
フワフワ風に揺れて、可愛らしい
ですよね。(^-^)
返信する
え~っ!みはらしの丘!! (まめ、すずママ)
2009-05-12 22:17:31
行かれたんですね!
PCを開く前に睡魔が・・(汗)
で、さっそく開くと!! みはらしの丘。。

まめ家は8日に出かけたんですよォ・・。
雷ゴロゴロ、どんより空の観賞でしたあ。

かざふさんのテルテル坊主のおかげで!?
雨は一時止んでくれました。
慌しい花観賞となりました。

これから更新しますが・・(汗)
かざふさんの写真をお借りしたい(ホント)
いい写真がな・い・の。。

まめ・すずの可愛さでごまかしちゃおうっと(親ばか)

そらちゃんの笑顔は可愛いね♥
お花好きのそらちゃんは、自然の笑顔だわ!(大好き)

今度は海浜公園でオフしましょう♪
返信する
Unknown (こめ母)
2009-05-12 22:32:35
そらさんお疲れさま

途中で何かの勝負をしてたかざふさんが可笑しかったです
今日もキレイなお花をたくさんありがとう
藤棚にあこがれてるこめ母でした
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-05-13 00:04:47
4時間の散歩、そらちゃん
お疲れ様でした。
きっとかざふさんは沢山の
綺麗なお花を見て満足だったでしょうね。
次から次と鮮やかな花が現れたら
もう夢中になって時間の経つのも
忘れていたのでは?
気がつけば4時間。その後に食べた
ソフトクリーム、そらちゃんももらえて
よかったわね。私の近所でも
藤の花が綺麗に咲いてるお宅があります。
返信する
色とりどりの花♪ (あいママ)
2009-05-13 01:36:56
すごいですね~
一面ネモフィラと菜の花とポピー!
めちゃくちゃきれいです~
エスコルチアっていう名のポピー、とっても良いですよ!
お花の咲き方もきれいだし、色も元気が出るビタミンカラーだし♪
なんだか
ポピーをバックに笑顔のそらちゃん、とってもかわいいです
いい笑顔だよ~♪
そらちゃん、お花好きのパパママでいいね~

色んな角度やボケ具合、こんな風に撮ったら良いのですね♪
又かざふさん、教えて下さいね
返信する
きれいな公園 (さん太ママ)
2009-05-13 09:39:18
すごい広いこうえんですね~~
みはらしの丘からみえるネモフィラすご~~い!!
こんなの見たことないです。
そらちゃん綺麗なお花をバックに可愛い写真がたくさん撮れたね
もしかして暑いの?・・の写真なんかいいんじゃないですか!
そらちゃん、うれしそう~~

黄色いポピーの写真をそらママさんと絶賛!
さん太ママも絶賛です
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-05-13 11:51:30
お写真を見て、広い公園だなぁと思っていましたが、4時間も歩くことの出来るぐらい広い所なんですね。
ポピー、キレイです。
私が時々行くモリコロパーク、前回行ったときはポピーのお花畑は蕾もないくらいでしたが、かざふさんのブログを見たら、行ってみたくなりました。
モリコロパークも、こんなにたくさんのポピーが咲いているかなぁ。
お花情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-05-13 12:42:24
お花がいっぱいで素晴らしいですね~♪
ポピー、大好きですよ^^
エスコルチアというのはあまり見ませんね。
でも黄色で可愛いですね。
ネモちゃんもこれだけたくさん咲いているとポピーの赤にも負けませんね~笑
そらちゃん、お疲れ様~
お家でしっかり休養できたみたいだね~♪
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-05-13 14:22:40
ネモフィラの青い色がキレイ♪

一面お花畑って なんかいーですね。

犬ではなく、
自分が走りまわりたくなっちゃいそう(笑)

ここへ遊びに来ると
一眼レフが欲しくなってくる~~!!!
返信する
Unknown (nao!)
2009-05-13 15:45:01
今日はこちらにお邪魔します。

4時間は疲れたでしょうね。
澄み済み見れましたか?
そらちゃんとお花写真とっても可愛いですね。
そらちゃんも最後までスマイルですね♪

素敵な写真を一杯ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿