思いのままに 笑って泣いてOK! リターンズ

大泉洋さん、TEAM NACSが好き。グルメやお酒も大好きなWEBプロデューサーのゆるゆる日記、復活します。

久しぶりの衝動買い

2010-09-09 22:25:14 | つれづれ日記
早めに仕事を切り上げ、松屋銀座へ。
今日から始まった「銀座目利き百貨店」に行ってきました。


しかしながら有料ゾーンには目もくれず(笑)
隣で開催していた「手仕事直売所」で買い物三昧!

いやー楽しかった(^O^)


バリ島のカゴと岩手の木杓子を購入しました。


その後階を移動して。
食器売場でずっと欲しかったあの逸品に出会ってしまいました。


土楽窯の黒鍋!


20分ほど迷った揚げ句、取り皿と共に衝動買いいたしました。


いやーうれしい!


ほぼ日の「ベア1号」とほとんど同じ形
なんじゃないかなぁ。

ダブルネームでない分、ちょっと割安です。
手作りなのに良心的なお値段です。


さぁて何を作ってやろう。
土鍋だけど、ステーキとか焼けちゃうんですって。
まぁステーキが苦手なのでこれはやりませんが(笑)


秋の訪れと共に土鍋を購入した、というお話しでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (n.)
2010-09-09 23:23:07
わ~、いいなぁ
私も土鍋を新しくしたい!
ウチの子、オットがひとり暮らしの時に買った、
16年モノのザ・土鍋な柄なの
たぶん、ダイエーで1980円くらいの…。
私も黒いのが欲しい
ほぼ日の、いいよね~。
でも、ホームベーカリーを買っちゃったのよね
ええ、マキヲちゃんちの見て、猛烈に欲しくなり
次はこの土鍋で、どんな美味しいモノを作ってくれるの~
返信する
ホームベーカリー! (マキヲ)
2010-09-10 20:09:04
>n.ちゃん


買ったのねついに!

仕込みがめんどくさいこともあるけど、絶対美味しいから!
うちは普通の食パンばっかりだけど(笑)
おたくはいろんなパンに挑戦しそうね!


土鍋はね、うちも同じでさあ(笑)
なんと!食神さまが東京に出て来たときに買った安物(爆)

まだまだ現役なんだけどね、
うちはお米を土鍋で炊くから、お鍋のとき大変なのよね。


ってか、炊飯器がなくてホームベーカリーがあるうちって
ちょっと変わってるよね(笑)
返信する
こらこら (cresson_fun1974)
2010-09-10 23:56:24
「相方が持ち込んだ土鍋をダサイとか
安物とかけなすんじゃない」連盟の者だ。

けなすな!(笑)

それだけ長く使って鍋やってるってことは、
それまでの各々の鍋の味、ダシや食材・・・、
そして甘い苦い人生のエキスも
鍋にしみこんでいるのだ。
そう、あのときのキミとの思い出も・・・。

よってウチのザ・土鍋柄の土鍋は、
お湯を沸かすだけで味が染み出て美味しい(わけはない)。

だからけなすな!(笑)
返信する
けなしてないでしょ(笑) (マキヲ)
2010-09-11 16:37:08
>cresson_funさん


物持ちがよいというか、モノにこだわらないというか
男の子ってそういうとこあるよねー
ウフフ

って話じゃない!(笑)
決してけなしてないわよ。

ただ、

(ダイエーとかではなく・笑)しっかりとした出身のステキな土鍋も欲しいわ

って話よ!


>そして甘い苦い人生のエキスも
>鍋にしみこんでいるのだ。

老舗のすっぽんやさんの鍋みたいだね。

>そう、あのときのキミとの思い出も・・・。

どさくさにまぎれてなにげにのろけてる。
返信する