思いのままに 笑って泣いてOK! リターンズ

大泉洋さん、TEAM NACSが好き。グルメやお酒も大好きなWEBプロデューサーのゆるゆる日記、復活します。

死者と語る月

2010-08-14 21:00:21 | つれづれ日記
わたしの住む街には大きな霊園がありまして
お盆は、墓参の方で駅が溢れかえります。


仏花を持ったおじいちゃんおばあちゃんを駅で見かけると、
ああそんな季節かとわたしも思い返して
心の中で手を合わせたりするのでした。


なかなかお墓参りできなくてねぇ。
愛想なしでごめんなさいとご先祖さまにお詫びする訳です。


あの糸井さんが、ツイッターで
こんなようなことをつぶやいてました。


「8月は死者と話す月」なんて考えてみてはどうだろうか


ブログもツイッターもmixiもいいけど
そういうものを一端閉じて、死者と向き合う月が
1年に1度あってもいいよね、
とこのツイートを見て思ったのでした。



写真は。
今日親友がお誕生日のお祝いをしてくれました、の図。

恵比寿のステキなお店で
ガールズトークしてまいりました☆

ワインもいっぱい飲んだし!(笑)
大満足の1日でした。

最新の画像もっと見る