Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

4月の着物でお出掛け〜ライブ編〜

2023年04月25日 | my life
4月のライブはdefspiralでした。

defspiral
TOUR 2023 CARPE DIEM -extend-
2023.4.15
@ ESAKA MUSE
 
今ツアー初参戦。
配信も観てないのでガチ初です。
新曲が増えてました。
そしてTAKAさんBDって事でハッピーバースデーの歌でアンコール。
ケーキが出てきておめでとう。
それに合わせて新曲「ハルカゼ」初披露。 

そんな感じで、この日のお着物は…
新曲に『流星』というタイトルがあると聞いて星とキラキラ感を入れてみた。





・ヒョウ柄着物
・グラデ星の半襟
・パールホワイト兵児帯
・ラメ入り紫黒グラデ帯揚げ
・ラメ入り丸ぐけ帯締め
・スニーカー



ライブ前。
雨。
めっちゃ雨でした。
テンション上がらなーい。
朝からダラダラ用意しつつ着付けして自撮りしてちょっとやる気を出す。
(着物きると楽しくなる単純な自分)
乗る予定だった電車より一時間以上遅らせて大阪到着。
ぼっち参戦なので待ち合わせもないし予定も適当。
それでも美味しいものは食べたいので遅めのランチを食べて
北海道物産展覗いてソフトクリーム食べて、
まだ時間が微妙にあるからTOM FORDの店舗へ。
重ね付けに何か良いのないか試させてもらおうと色々テイスティング。
今年3月に発売されたばかりのELECTRIC CHERRYにめっちゃテンション上がった。
その勢いで購入(笑)
お店で接客してもらって買い物するの久々で楽しかったー。
LOST CHERRYはおまけで頂いた。
ELECTRIC CHERRYは初恋のウキウキ感を表した香り。
からのLOST CHERRYは処女喪失。
何この流れ(笑)
これはあれか?CHERRY SMOKEいっとくべきか?(笑)
でも次は夏に向けてNEROLI PORTOFINO欲しい。
BITTER PEACHと重ね付けした時にフルーティーなシャンパンみたいな香りだったので。
ELECTRIC CHERRYと重ねても絶対イイ感じになるやつ。

という感じでライブ前に店員さんとテンション上がって色々お話。
この日一番テンション上がった気がする。
そのテンションのままライブに向かったのでした。





ー・*・ー。☆。ー・*・ー。☆。ー


defspiral
TOUR 2023 CARPE DIEM -extend-
2023.4.16
@姫路Bata

今ツアーラスト参戦。
始まってしまえばあっという間でした。
引き続きツアー頑張って下さい。 

サイン会があったので参加。
アー写部分を潰したくなくて最後のページにサインを貰おうと思い
最初のTAKAさんに裏面にしたカードを渡す。
…が、何故かクルッと表にひっくり返されアー写部分にサインを。
え、何で?
そこ違うと言いかけたけど刻既に遅し。
もしかしてそういう仕様なのかしら?と次にMASATOさんへ。
裏面向けて渡すとそこにサインしてくれました。
続く、和樹とRYOさんも裏面に。
何でTAKAさんだけ表にサインしたんやろ…と思ったサイン会でした。



もちろんこの日もお着物で。
ギターのMASATOさんの今回の衣装の色味に寄せてみました。
 




・薔薇の着物
・エンジと黒レースの半襟
・グリッター兵児帯
・エンジの帯揚げ
・鋲ベルト
・狛犬の足袋
・スニーカーサンダル
 


ゆっくりめに家を出て、渋滞に巻き込まれながら15時半過ぎにいつも停める駐車場に到着。
からの一人カフェタイム。
オレンジのタルトとコスタリカコーヒーでライブ前のまったり。



ライブ後の姫路城。


土日連続で遊んで開けた月曜日の仕事はめちゃくちゃしんどかった…。
休息大事。



ポチッと応援ヨロシクです★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナト町純情オセロ〜月がと... | トップ | 雨が降って肌寒い日 »