Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

ドッキドキの三角関係

2019年08月29日 | cat life
夏の大三角と言えば…
ベガ・デネブ・アルタイル。

そしてウチの猫三角と言えば
紫衣・蘭丸・くーちゃん

猫を入れない部屋でミシンかけて数時間。
部屋から出たらその音で紫衣が2階から降りてきてくーちゃんと鉢合わせたところ。
蘭丸は座ってじーっとしてるしお互い牽制してる?
とりあえず写真撮っておこうとスマホを部屋に取りに行き戻ってみても3匹この態勢のまま。
パシャリ。

7月くらいからゆるーく慣れてもらおうと私が家に居る間、時間を決めて3匹自由にさせてみた。
最初、蘭丸と紫衣の警戒がすごくてくーちゃんを見ただけて一目散に部屋から飛び出て行ったけど
今はくーちゃんの存在を認識するレベルにはなった。
くーちゃんが警戒なく部屋をうろつくので蘭丸と紫衣はドキドキ。
近くに寄りすぎて紫衣に「シャー」言われて距離をとってみたり
蘭丸と紫衣に気付いていないのか真横を素通りして2匹が目を見開いてビックリしていたり。


同じ部屋に居れるまでなったけど、まだ警戒中。
くーちゃんが近くに寄るとサッと距離をとる紫衣。
距離はあるけど同じ部屋でゴロンって出来るようになった。
かなりの進歩。


問題は蘭丸。
私が近くにいると味方がいるから強くなった気でいる。
しかもそれはくーちゃんも同じタイプ。
お互いが「味方いるから自分強い!」とか思ってる。
ちょっと困る。
くーちゃんがお尻を向けた瞬間ちょんって手を出す蘭丸。
ちょっと当たっただけなのにもの凄い大げさに鳴くくーちゃん。
ビックリして逃げる蘭丸。
逃げるものを追いかけるくーちゃん。
「もぉ〜やめてー?」と後を追う私。
知らん顔の紫衣。

そんな感じで何事もなく半日過ごす事もあればお互いちょっかい出して喧嘩になりそうな日もある。
少しずつでもいいから仲良く…とは考えていないのでお互い無関心になってください。

全員がベッドで寝転んでた日。

30分くらいウトウトしてたんだけど、蘭丸がくーちゃんの尻尾をちょいちょい触ってくーちゃんが凄い声で鳴いて紫衣が跳ね起きた。
奇跡的な一時であったのでした。


お互い無関心でいられる日が来るといいなーと思う今日この頃。





ポチッと応援ヨロシクです★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏の怖い話 | トップ | 【納品】迷子札@ねこびやか-... »