Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

ヒグチユウコ展『CIRCUS』

2019年07月11日 | my life
全国巡業すると聞いて関西絶対行く!と決めて前売りを買ってスケジュール手帳とにらめっこしてたらちょうど良い日があったので6月の平日に行ってきました。
なるべく混雑を避けるために平日を狙ってみました。
人はそこそこ居たけど混雑というほどでもなくゆっくり自分のペースで観る事ができました。
 
ヒグチユウコ展『CIRCUS』
@神戸ゆかりの美術館
出入口にあるフラッグ可愛い。
 
 
 
館内の写真OKな場所は今から始まるサーカスの余興のような感じ。
 
前売りチケットは会場で限定チケットに替えてもらえます。
数種類あって絵柄は指定できませんがどれも可愛いからどれが来ても全然OK。
ウサギさんが来ました。
 
 
 
 
サーカスの始まり。
 
ここから中は撮影禁止。
沢山の原画が並び、のぞき穴があったり、トンネルがあったり、フィギュアがあったり。
休憩のソファの横にも即興のイラストがあったり、雷神風神があったり。
とにかく盛りだくさんで、2時間近く見て回りました。
 
出口を出るとテーブルと椅子があり、ヒグチユウコ氏の絵本が読めるようになっていました。
ガチャもあったので回すと小春ちゃんが出ました。
(写真は後で追加)
 
更に胴長輪切り(笑)のギュスターヴくん。
(ここは撮影OK)
 
 
 
 
 
見所満載で楽しかったー。
 
 
そして展示のBGMは黒色すみれさんでした♪
 
 
ヒグチユウコ展『CIRCUS』
会期:2019年6月15日~9月1日
会場:神戸ゆかりの美術館
開館時間:10:00~17:00
休館日:毎週月曜日、7月16日、8月13日(7月15日、8月12日は開館)
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援ヨロシクです★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの猫、ROCK始めました | トップ | 紫衣のモデル料 »