Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

MOONLIGHT ESCAPE

2020年08月24日 | my life
今年の6月にあるはずだったBUCK-TICKのファンクラブ限定ライブ。
例外なく延期になり未だ振替日は未定のまま。
政府のガイドラインのままではライブが出来ないのは目に見えてるから仕方ない。
とはいえやっぱりライブないのは寂しい。
そんな中、今月26日シングル『MOONLIGHT ESCAPE』をリリース。
そして来月21日にはアルバム『ABRACADABRA』がリリースされる。
めっちゃ嬉しい。
けどライブは?
ツアーはいつできるんやろ?
と思っていたら、フィルムコンサートツアーをやるという。
(フィルムコンサートってワードがもう懐かしすぎる感じ?w)
新アルバムでのライブ映像をあらかじめ撮ってそれを全国の会場で流す。
メンバーのリアル出演は無し。
会場のキャパは50%以下にする。
その他諸々の入場条件が定められた。

コロナ禍において出来ることが限られている中、
色んなアーティストが色んな試みをしている。
模索しつつも停滞しない。
ファンにとってとても嬉しいことだと思う。
きっとただ大人しく座って観ることになるだろうけど。
きっとウズウズするだろうけど。
絶対ライブ行きたい!ってなるだろうけど。
気持ち的には不完全燃焼に終わるかもしれない。
でも何かをしてくれるのがファンにとって嬉しい。

という訳で、1公演エントリーして当選しました。
一つ、楽しみ増えた♪



ただやっぱり「ライブ」なのよね。
だから「映像でいいじゃない。これでいいじゃない」って絶対思わない。
これで「良し」とはならない。
ま、映像もめちゃくちゃカッコイイけどね。



↓BUCK-TICKのMV貼ります↓

BUCK-TICK 「MOONLIGHT ESCAPE」


BUCK-TICK / 「堕天使」


BUCK-TICK 「獣たちの夜」
 


BUCK-TICK 「RONDO」
 


BUCK-TICK  「Moon さよならを教えて」
 


BUCK-TICK 「New World」
 


ポチッと応援ヨロシクです★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の上のへちま@ウイヤツメ | トップ | 阿吽 »