第41回むろらん冬まつり 第10回雪像ゆきまつり in だんパラ

むろらん冬まつりにあわせて2020年2月15(土)~16日(日)開催。イベント情報など更新中です!ぜひご覧ください♪

雪像土台づくり その2

2012-02-01 | 第2回 雪像ゆきまつりinだんパラ

みなさんこんばんは!

 

前回に引き続き、雪像土台づくりのご紹介です☆

午前中、5基の土台を作成し

2時間程、時間を置き

型を外す作業にとりかかりました。

パウダースノーだったので

きちんと固まっているか・・心配・・・・・・。

昨年は一気に10基作成し、

一晩置いてから型を外す作業をしたそうで

短時間で枠を外すのは、みなさん初の試み。

成功しますようにっ!

 

重機でゆっくりゆっくり引っ張ります。

 

山岸さんも緊張しているかしら。

 

ドキドキ。

 

おーーーーっ!!!

 

大成功!角っこちょこっとかけてるけど、問題ないでしょう!

 

午前中に5基、午後から5基。

1日10基を作成。

2日間かけて20基を無事に作り上げる事ができました。

ご協力して下さった皆様ありがとうございました!

 

いよいよ、2月4日(土)から雪像づくりスタートです。

温かい服装でお越しくださいね!

お待ちしております☆

 

 

宇佐美

 

 


最新の画像もっと見る