gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Crypto News - イーサリアムが3,000ドルに到達、2021年に価値が4倍になる可能性も - Bitcoin News

2021-05-03 20:31:16 | 日記

Crypto News - イーサリアムが3,000ドルに到達、2021年に価値が4倍になる可能性も - Bitcoin News

イーサリアムが3,000ドルを突破し、2021年に価値が4倍に

暗号通貨イーサリアムは、月曜日に3,000ドルを突破して真新しい記録的な高値をつけ、より大きなビットコインを打ち負かす驚くべきラリーを見せました。投資家たちは、分散型の未来の金融システムにおいて、エーテルの利用価値がますます高まることに賭けたと、ロイターがシンガポールからの宣言で報じました。

イーサリアムのブロックチェーン上で取り決められたトークンであるエーテルは、アジアの昼休みまでにBitstamp取引所で3%上昇し、3,051.99ドルとなりました。現在までの年間上昇率は300%を超え、より人気の高いビットコインの95%の上昇を簡単に上回っています。

香港の暗号通貨個人資産管理会社であるQ9キャピタルのマネージングディレクター、ジェームズ・クイン氏は、今回の大規模な上昇は、2020年後半のビットコインの上昇に追いついたことが一因だと述べています。

また、イーサリアムブロックチェーンが強化されていることや、イーサリアムブロックチェーンが重要なプラットフォームとなっている従来の銀行以外の取引を指す「DeFi」(分散型金融)への移行が進んでいることも示していると述べています。

" 当初は、多くの機関投資家がこの分野に参入する際に、最初に着手するのがビットコインであったため、ビットコインがラリーをリードしました」とクインは述べています。

" しかし、この6ヶ月間のラリーの発展に伴い、DeFiが登場し、DeFiの多くはイーサリアムで構築されています。

また、カナダでエーテルの上場投資信託が開始されたことや、デジタルアートなどの非ファンギブル・トークンを交渉するためのエーテル・ウォレットのニーズが高まっていることも、価格を押し上げています。

エーテルとビットコインのクロスレートは、今年に入ってから100%以上上昇し、日曜日には2.5年ぶりの高値を記録しました。これは、投資家がエクスポージャーを多様化する中で、2番目に大きな暗号通貨への回転が起こっていることを示しています。

"香港のブロックチェーン・エクイティ・キャピタル会社であるKenetic Capitalのマネージング・パートナーであるJehan Chu氏は、「投資家が暗号に自信を持ち、イーサリアムを安全な第二の所有物と見なしているため、急増するDeFiのボリュームがイーサリアムのコストを押し上げ続けている」と述べています。

このような新しい取引の勢いを示すように、Bloombergは先日、欧州投資銀行がイーサリアムのブロックチェーン上でデジタル債券を発行する意向であること、またJPモルガンが取り扱いビットコインファンドを計画していることを報じました。

時価総額が1兆ドルを超える世界で最も重要な暗号資産であるビットコインは、最近5万ドルの大台を回復し、月曜日には58,000ドル前後で推移しました。



コメントを投稿