めた坊の独り言!

適当!・適当!

こんぶ茶

2022-09-26 20:00:00 | 料理・食材

   

玉露園のこんぶ茶

 

中身は詰め替え用

前島食品のこぶ茶

 

粉、投入

 

お湯を注いで

出来上がり

 

詰め替え用は

業務ス~パ~で

買いました!

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナラ~メン | トップ | しまむら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2022-09-28 13:21:14
私地方はコブ茶と言います。関西、お喜びのお席をお世話する時、お客様全員に昆布茶をお出ししてました,「喜ぶ」にちなんで、春は桜の花のお茶を出してましたよ、味は吸い物みたいで味噌汁がない時やバラ寿司の時は吸い物代わりにします。料理にもよく使いますね、昆布臭いんで、私は梅味を好みます。
返信する
Unknown (めた坊)
2022-09-30 06:40:04
>ふくろう さん
こぶちゃ、こんぶちゃ あまり地方性は無いのかも
アメブロのコメントで各地バラバラです(笑)
俺ん家は、こぶちゃ かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・食材」カテゴリの最新記事