めた坊の独り言!

適当!・適当!

360度!

2019-07-28 20:00:00 | 機械・電気の御話!

 

メタ坊ブログ(カタカナ・西瓜ヘルメット)

一度、載せてます

 

 

 

 

 

360度の分度器

直径18cm

イメージ 1
 
 
 
めた坊ブログ



観てる子供達


学校で使う分度器

コレに

替えてみれば()


おバカ先生

何て言うだろう()


文房具屋さんには

売っていません


工具屋さん

買って下さい


¥1,000前後です
 
 


今後も、先生を困らせる様な
面白い商品を
紹介して行きます!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も遣りました!(セブン... | トップ | 脳内めた坊! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数学ですね、 (morinonakanotiisanaouti3)
2019-07-28 20:24:53
数学にお強いめた防さん、こんな難しい分度器初めて見ました赤点の私は茫然としました、円周率がパイアールの2ジョウまでは分かるんですが、これはもしかしてどんなに小さな円でもパイアール2ジョウということを示してるのかな、最近暑いですね、気をつけてね、オカンは部屋真っ黒にして、引きこもってます、電気代がもったいないので除湿にして扇風機ですよ。
返信する
円は難しい、 (morinonakanotiisanaouti3)
2019-07-28 20:36:06
以前ボルトとナットを買いに行きました、10回位行ったけど、全く合致しませんでした、見た目にはこれだと、思ったんだけどね、ガスとか水の鋼管はとても難しいよね、ちょっとでも違ったら、洩れて大爆発とか起きるからね、オカンは、のほほんと毎日、ガスとか水使ってるけど、そこまで配管してくれた人たちがいるのよね、
返信する
Unknown (めた坊)
2019-07-28 21:16:30
2019-07-28 20:24:53のmorinonakanotiisanaouti3さん
この分度器は、勉強よりはエンジンの調整に使う事が多いのです
だから、めた坊には必需品
パイアールの2ジョウ ← 円の面積
2パイアール ← 円周
です
パイ=Π=円周率= 3. 14159265358979・・・・・・・・・
返信する
Unknown (めた坊)
2019-07-28 21:26:13
2019-07-28 20:36:06のmorinonakanotiisanaouti3さん
ボルト・ナットには単位がミリの物とインチの物があります
またネジのピッチも例えばミリネジで(代表的な物で)1.0・1.25・1.5・1.75・2.0 とあります
日本で使われるネジはミリネジが多いけどガス水道はインチネジなんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械・電気の御話!」カテゴリの最新記事