めた坊の独り言!

適当!・適当!

一刻者(紫)

2022-02-18 20:00:00 | お酒

 

ドラッグストア~『ウェルシア』

っで、発見

 

一刻者の紫

 

毎年、年末頃から

限定販売されるみたい

 

残り2本だったので

2本GET

 

凄んげ

芋の香りがする

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ったよ! | トップ | アメリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2022-02-19 18:31:49
芋焼酎は臭いでしょう。熊本県の球磨焼酎は横にいたら気分が悪くなるくらい匂いがきついけどね私が20歳くらいの時、料理屋で球磨焼酎を飲んでいらしたご年配の方たち、ほんとに球磨焼酎を楽しんでいらした、私は味が分かんないのでうらやましいです。
返信する
Unknown (めた坊)
2022-02-20 06:45:24
>fukurouさん
慣れると、あの芋の香りが良いのですよ(笑)
色んな芋焼酎を呑んで『紫芋の芋焼酎』が1番香りが強いかな
紫芋は九州・沖縄が本場だからね
球磨焼酎 探してみます(笑)
返信する
Unknown (ふくろう)
2022-02-20 12:55:56
球磨焼酎はコメだって、たぶん若い時だったから種類とかわからなかった、たぶんあの匂いは芋かな球磨は鹿児島に近いからね、私はコメ焼酎派ですよ。ビールはクラシックラガー、暑い日は昼から飲んじゃいます。あのコクと苦みがわかるまで50年かかったよ、連れは一番搾りが好きらしい、アサヒの赤ってビールあったかな、どこにも売ってないけどもし知ってたら感想を聞かせてください、ブログの記事にして下さっても面白いかなと思う。
返信する
Unknown (めた坊)
2022-02-20 19:52:13
>ふくろう さん
米焼酎でしたか。。。
多分度数が強い焼酎だったのかな???
ハイ、俺もビ~ルはクラシックラガーです
昔のラガ~は苦くて美味しかったんだけど、今のラガ~は水呑んでるみたい(笑)
だからビ~ルを買う時はクラシックラガーです
だって、あの苦みがイイじゃない(笑)
アサヒの赤は知りません。ってか、ビ~ルは麒麟派なので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事